※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
産婦人科・小児科

宮崎市で小児科を探しています。いちき、ゆげ、たかぎ小児科を候補に考えています。先生や待ち時間など教えてください。今さとう小児科に行っているが合わなくて変えたいです。

宮崎市の街中で小児科を探しています!
候補は
いちき小児科
ゆげ小児科
たかぎ小児科
です。
先生の雰囲気や待ち時間等何でもいいので教えていただきたいです!
街中から近ければこの3つ以外でも構いません。
今さとう小児科に行っているのですが合わなくてどうしても変えたくて…急いで探しています😖💦💦

#宮崎市 #小児科 #宮崎市小児科

コメント

🐼

弓削小児科さんかかりつけにしています!
予防接種の説明しっかりしてくれて
先生はおっとり系な感じです 笑

待ち時間は今までほぼなかったです!
長くて30分位だったかな??

何度か発熱や便秘でお世話になりましたが、どちらも丁寧に対応して下さりました☺️

• みつき

みつき

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます!説明しっかりしてくれるのはありがたいです!おっとりしてる先生だと緊張しなくていいかもです…!

• 9月28日
りぼん

たかぎ小児科は
待ち時間少ないです!
そして、見た目は
ちょっぴり怖そうな先生ですが、アンパンマンの服を着て
なんか可愛らしい面もある
良い先生です!笑

うちは、家から遠いので
心臓外来のみの受診ですが
近ければ、風邪などでも
かかりつけ医にしたい
くらい気に入っています🤗

病院内も、とっても綺麗で
御手洗にストックの
オムツも常備されていて
とても安心です!

• みつき

みつき

お返事遅くなってすみません💦院内がきれいなのいいですね!怖そうでもしっかり説明してくれて可愛らしい面もあるなら安心できそうです!ありがとうございます!

• 9月28日
ママリ

たかぎ小児科をかかりつけにしています!
たかぎ先生とにかく優しいです😭
副院長先生が女性の先生で、院長先生はちょっと怖く見えますが、たんたんとしている方です!笑
待ち時間は今まで、待ったことがないです💦
先生が私が心配性なのを心配して下さり毎週、電話をくださります。気の済むまで話を聞いてくれて大学病院の先生が来る日もあるので、安心して通えます😭

• みつき

みつき

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます!私もかなり心配性なんです😭💦そんなに話を聞いてくれるならありがたいです…!NICUに入院していたくらいの娘なので大学の先生が来てくれるのも安心ですね…!いい情報をありがとうございます!

• 9月28日
m

いちき小児科わたしが子供の頃から
行っていました!
子どもも見てもらってましたよ🤔

引越しなどで小児科かえましたが
女の先生で優しくて相談沢山
乗ってくれました🤔

待ち時間もそんなにないです!

ただ1つ車が停めにくいです😂😂

• みつき

みつき

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます!女の先生なのは強みですよね…!相談に乗ってくれる、これが1番大事です😭車のことは考えてませんでした💦通ってみてみます!ありがとうございます!

• 9月28日
ハル

私は宮崎駅の近くに住んでいますが、本郷にあるなつみ小児科に通っていますよ😊先生も看護師さんも受付の方もみんな優しいですし、雰囲気もいいです😊
説明も丁寧で、相談にも乗ってくれます!
予約制ですが、ネット予約もできますしおすすめです☺️🤍

• みつき

みつき

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます!なつみ小児科さんは知りませんでした!相談に乗ってくれたり雰囲気がいいのは大事ですよね…!予約制なのもこのご時世安心です。いい情報をありがとうございます!

• 9月28日
このみ

さとう小児科は、私も1度行きましたがもう二度と行きたくありません(笑)

ゆげ小児科は、先生がものすごく優しいです。診察も時間をかけて見てくれ、下の子の予防接種の度に、上の子のことを気にかけてくれます!

ただ、丁寧、親切な診察なので待ち時間は予約をしていてもかかります💦

• みつき

みつき

さとう小児科さん…😭数回行きましたが限界で😭💦合う人は合うでしょうが…
    そうなんですね💦丁寧に診察してくれるならありがたいですね!待ち時間は覚悟が必要なのですね💦車で待ったりすることになりそうですね…ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

横からすいません💦

さとう小児科は何が良くなかったんですか?
3.4ヶ月健診で行こうと思っているところで😳💦

• みつき

みつき

こんにちは!合う人は合うと思うのであくまで私が感じたことなのですが…あまり話を聞いてもらえなかったのと、質問したら鼻で笑われてしまって…娘がNICUに入院してたんですけどミルクをなかなか飲まなくて体重が増えないことを相談したら母親が努力してないからみたいに言われ続けて参ってしまいました😭私の感じ方がダメだっただけかもしれませんが…
    ただ院内は綺麗ですし、完全予約制で病気の子と予防接種は別の時間帯だしコロナ対策もかなりしっかりしてあるのでそこはいい点です💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!そんなことがあったんですね😱
    心配だから聞いてるのに…否定したような言い方されたら私も絶対小児科変えます!😡

相談をさかのぼって見ると弓削小児科が良いという人が多いので私も参考にしようと思ってます!
    話しやすい、相談しやすい先生と出会えると良いですよね🙏
    情報ありがとうございました✨

• 9月29日
  • mi♡

mi♡

横からすみません。
    私もさとう小児科に息子を通わせていました。
    去年の11月から3ヶ月だけ保育園に入れたんですが熱の上がり下がりが激しく、朝には熱ないのに昼から高くなって夜下がるという減少が続いていました。
    先生に熱が上がり下がりするのは大丈夫なんですか?と聞くと鼻で笑われ、「あのね、お母さん、人間だから」と言われ、で?ってなりました。少し脱水の心配もあったのに先生からの説明は無く、看護師に丸投げしたり、いつも見下してきて、不安をぶつけても不安を煽るような回答だったり、バカにされたような感じでした。それ以来、ゆげ小児科にかえました。
    ゆげ小児科は、2階が整形外科になっており駐車場が一緒なので埋まってる事もあり、近くのパーキングで留めるしかない場合もありますが、そこまでしてでも見てもらいたい先生です。事細かにこちらの心配を察してお話してくださったり、分かりきった事でも優しく的確にニコニコお話ししてくれます。看護師さん達も皆良い方達で、ベテランの方が多い気がします。頼れる小児科さんだと思います。さとう小児科は絶対オススメしません。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい💦医師としてというか人としてどうかなと思ってしまう程ですね…
    ゆげ小児科、口コミ通り良い病院なんですね✨良い病院を探すのにホームページだけじゃわからないので、詳しい情報が聞けて良かったです!ありがとうございました😊

• 9月30日
  • mi♡

mi♡

ぜひいってみてください☺

• 9月30日