※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら他の子がお花を摘んで遊び、そのまま放置。お母さんも笑って見ていたが、私は公共のお花は摘まないほうがいいと思い、苛立ちました。

公園での出来事なのですが、
娘と遊んでいたら同じ年頃ぐらいの女の子が来ました。

しばらく離れて遊んでいたのにふとその子の方を見ると
公園に咲いていた、お花(雑草レベルではなくしっかり咲いている花)を大量にむしってあつめて遊んでました。

その子のお母さんはそれを微笑ましく一緒に笑って遊んでました。

そのお花どうするんだろう?と見ていたら
そのままその場に放置して(地面)行ってしまいました。

ただただ、むしりとられた花が切なかったです。

わたしはやはり公共の場に咲いているお花は管理している方の物だと思うので、子供がつもうとした場合止めると思うので

そのお母さんを見てなんだか苛立ってしまいました。

私が堅物なだけですか?

コメント

まゆ

私も娘が花をむしったりすると、可哀想だよと言ってやめさせてます✨1.2本もってかえる〜というときもありますが😅

• ぐでまま

ぐでまま

大切に持って帰るならいいんですけどね、、そこらへんに捨ててくならつまないで欲しいですよね😭

• 9月25日
みとね

草花で白つめ草とかなら摘んでも大丈夫かと思いますが、植えている花をむしっていたら私は子供には注意しますかね😅

• ぐでまま

ぐでまま

わかりますわかります!
    レンゲとかで花冠〜🌹とかならわかるんですけど、、

綺麗に植えてある花はちょっと、、
    親として子供に注意しますよね😭

• 9月25日
あん♡そう♡よう

1、2本摘んで持って帰るとかなら良いと思いますけど、大量にむしり取られて、その辺に捨てて行かれるのはちょっと引きますね😵

• ぐでまま

ぐでまま

ですよね。せめて持ち帰って欲しかった。。
    今日も行ったらまだ同じ場所に無残に残されてました😭

• 9月25日
ゆうな

私も咲いているお花は摘まないように言ってて落ちてる花びらとかを拾ったりしてました!雑草と思ったんですかね?その子のお母さん🙄

• ぐでまま

ぐでまま

あんなにどんどんむしるなら桜とかも咲いてるの折ったりするのかな?とか思っちゃいました😅

花弁など散って落ちてるのならいいと私も思うのですが、、

雑草と思うか思わないかのちがいですかね?(笑)

• 9月25日