※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日から背中がいきなり痛くなりました💦仕事柄、重い物を持ったりするの…

昨日から背中がいきなり痛くなりました💦
仕事柄、重い物を持ったりするのですがいつもやっていることなので仕事終わった後から急激に激痛が😣

寝たら良くなると思いましたが、今日もっと酷くなっていて湿布を貼っても変わらないし歩くのもしゃがむのも痛いです😣じっとしていたらまだマシですが少しでも体をそると激痛が走ります💦
今日たまたま仕事がお休みだったので良かったのですがちなみに痛みがあるのは右上?の辺りです。

そしてさらに気になるのが先ほど熱っぽさを感じ熱を測ると37.4度でした😭この時期で怖いのがコロナですがコロナの可能性ありますか?また違う病気の可能性もあるのでしょうか?😣

酷い背中の痛みは生きていて初めてなのですごく気になります。どなたか少しでも何か分かることがあれば教えていただけませんか😣💦

明日の朝、状態を見て受診も考えています😣

コメント

全然違うことを祈ります…
が、一応お知らせしておきます💦

出産後1週間、同じように背中が痛くて我慢できず、救急車で病院に行ったら大動脈解離という血管が裂ける病気でした😭
24時間以内に治療しないと致死率がとても高くて、私はすぐに治療したから今も生きてます。
その後、血管を塞ぐ手術もして今は元気に暮らせてます。

私の場合は、出産でいきんだ際に血圧が上がってしまったことで、血管に亀裂が入ったかも??ってことでした。
重いものを持つと血圧上がるし、心配でしょうがないです😭
私はピリピリっとした痛みが走りましたが、🐱さんはどうでしたか?
気を失う人もいるし、そこまでの人もいるそうで…😢

若い人はほとんどならない病気ですが、妊婦や出産前後はリスクが上がります。
🐱さんの状況が分かりませんが、違うことを心から祈っています。
もし、病名分かったら教えてください。とっても心配😢

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😭出産でも大変だったはずなのにその後もすごい辛く痛い思いされたのですね😣大動脈解離聞いた事もないし致死率が高いとは驚きました😭

我慢できないほどではないのですが動くと激痛が走ります😣調べてみても背中の痛みは色々な病気が潜んでいるとのことで怖くなり質問させていただきました😣
    重い物は仕事上いつも持っているので慣れていて、だっこあらさんのようにピリピリとした痛みが走ったのではなく背中が痛いような違和感?から始まり徐々に酷くなっている現状です😭

お話の通り関係あるか分かりませんが、7月末に流産をして手術もしています😣その時から色々体調はおかしくありつつあります😣
    ちょっと心配になってきたので明日の朝様子見て整形外科にでも行ってみようかと思います😫心優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日
ママリ

背中のギックリじゃないでしょうか?
熱は出ませんでしたが、寝るのも座るのも痛くてゆっくりそーっと歩いていました。

• ママリ

ママリ

背中のぎっくりもあるんですか😱寝るのも歩くのも座るのも息を吸うのも痛いです😣
    これは自然に治るんでしょうか😭どのくらいで治るのかもしよかったら教えてください😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

あるんですよ!
    腰と違って動けるけど辛いんです😂
    息するのも痛くて深呼吸はしばらくできなかったです!
    3回くらいやってて自然に治りした。
    病院行ってもなかなかわからず、行きつけの整体に行ったら判明して処置してもらったら少し楽にはなりました。
    病院行っても湿布くれる程度だと思います。
    1週間ほどかかりました。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

まさにそうなんです😭動けはするけど体勢によっては痛みが走って深呼吸すると死にそうになります😂💦
    もしかしたら私もギックリ背中なのかなぁと症状聞いて思いました!3回やってるって事は癖になるんですかね😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️少し様子見ます😣🙏

• 9月25日