※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

子供が下痢をしているため、保育園に行かせるべきか悩んでいます。金曜日で下痢が続いているため、休ませるべきかどうか相談したいそうです。

上の子が一昨日の夜1回大量に下痢昨日お昼から夜までに3回今日はうんちが出てません。
明日は保育園行かせますか?
仕事は下痢が治まって2日は行けないのでお休みなのですが、、、土曜に熱から始まりずっと看病などで疲れと上も下も自宅で遊ぶからかストレスがたまってるようで私もストレスで、保育園行ってもってちょっと休みたいです、、、
もちろん保育園登園までに下痢したら休ませますが金曜だしこのまま休むのが良いのかなとも思うのですが、
皆さんはどうですか?

コメント

まめこ

病院は行きましたか??下痢だとすると何かの菌ですかね。土曜日からだと6日も経っていますし、今日様子みて熱がなく食欲もあり元気なら私は明日預けますね。
一応、先生に様子を伝えて何かあれば連絡下さいと言っておけば良いと思います。

• りぃ

りぃ

熱は火曜に下がってその晩から下痢です。
    病院は行きましたが今日は出てないしお腹触診ぐらいしかしてませんが問題ないでしょう。一応整腸剤だけだしましょうか?と言われてもらったぐらいです。
    基本的には食欲もあって元気なんですがちょっと本調子じゃないのか不機嫌になりやすいですね。
    それぐらいなら自分の仕事休みでも行かせます?

• 9月24日
まめこ

お医者さんが問題ないと言っているなら、行かせますね。保育園の先生にもそれをお伝えして。
お子さんも発散させた方が良いと思いますよ!
ママさんも息抜き必要ですよ。

はじめてのママリ

お熱の時に抗生剤飲みましたか?
抗生剤飲むと下痢になる子いますね😢
あとは保育園に電話して確認してみるのが良いかもしれないです。
うちの保育園は下痢になった場合の登園できる基準は24時間下痢が出ずに普通便が1回出ていることでした!