※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊活

妊活中です!片方の卵管でも妊娠された方いますか?ちなみに、左卵管閉塞です。

妊活中です!
片方の卵管でも妊娠された方いますか?
ちなみに、左卵管閉塞です。

コメント

yyy

子宮外妊娠で片方の卵管を切除しました💦
妊活を再開して4ヶ月で妊娠しました‪(*ˊᵕˋ* )

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます📝
    とても前向きに自信が持てました(^^)

• 9月24日
くろぱん

私も2歳の子の時は左側の卵管が詰まってました。
産婦人科で排卵のタイミングを見てもらい、右の卵管と左の卵管どっちが排卵するか毎月聞いてました。
妊活はトータル2年ほどしてましたが、卵管の閉塞がわかって3ヶ月めで運良く妊娠しましたよ😄
卵管造影の検査をした後だったので、右側も通りやすかったのかもしれませんが。

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます📝
    そうだったんですね❗️
    左からの排卵の時は
    お休みせずに妊活を続けていましたか?
    私の場合、前回は左からの排卵で→リセット→生理終了後→通水検査→その時に左右卵管どちらか詰まってる可能性があると言われ翌日→卵管造影検査をしたところ→左側閉塞でした🤭

右卵管は通りも良くて左卵管に入れた造影剤も右にキレイに流れてるぐらいなので、右は心配ないぐらいだそうです😉

毎月どちらから排卵するか分かりませんが、だいたい右が終われは左→また→というパターンが多いです。

• 9月24日