※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

人見知りが激しく、挨拶も難しい状況。1歳3ヶ月頃から始まり、今も続いている。異常に思えることも。

人見知り、いつ終わりますか?😭😭
親の願いとしては、会った人にはしっかり挨拶してほしいのですが、人見知りが激しすぎて挨拶なんて次元ではないです(笑)
1歳頃は人見知りもそれほどでもなかったので、私たちが挨拶すると真似して挨拶できていたのですが、1歳3ヶ月頃から再接近期の後追い&人見知りが始まり今も続いています💦
先日は旦那が室内の遊び場に連れていったようですが、人見知りなのか場所見知りなのか両方なのか・・・全く遊べずに帰ってきたそうです😅
保育園にたまに来る、写真屋さんのカメラマンにも人見知りをし、先生から離れられず、その日の写真は終始先生に抱っこされていて笑顔が1つもありません💦
時々、この人見知りが異常に思えてしまいます💦

コメント

092159

うちは2歳頃から落ち着きました。
3ヶ月くらいから知らない人の顔見るだけで泣いてました。お客様が家に来たら帰るまで泣き続け、中高生の従兄弟たちもだめ。
1歳半検診も最初から最後まで号泣でした😂断トツで1番うるさかったです。
気になりながらもうちの息子は危機管理能力が高いな✨と、旦那と慰め合うように褒めあってました。苦笑

今ではお店の人や宅急便のおじさんとかにも挨拶してまたね〜ありがとう😃と、言えます✨

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    うちの子も友達が家に来たりすると、泣きはしませんが終始私から離れません(笑)ずっと手を繋いでます😂少しでも離れようものならギャン泣きです💦
    1歳半検診も、先生の声が聞き取れないくらい終始泣いてました😅
    確かに・・・!危機管理能力高いですね!😂😂

    娘も2歳頃に落ち着いてくれることを願います😭😭

    • 9月24日
  • 092159

    092159

    ママが側にいれば泣かないなんて十分お利口さんですよ✨
    うちなんて本当根性あるなー、体力あるなーって、感心するほど1時間とか余裕で泣き続けてました😂
    大号泣なので会話もできず友人も諦めて早々に帰ってしまったことがあります。

    • 9月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    褒めてもらえて、母は嬉しいです😭✨(笑)
    1時間泣くより、知らない人と同じ空間にいる方が嫌だったんですね・・・😖💦
    大変だったエピソード聞けて、少し前向きに考えられそうです☺️

    • 9月24日