※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
子育て・グッズ

保育園に通って1カ月半、おっぱいへの執着が強いです。断乳すべきか悩んでいます。断乳経験や回避方法を教えてください。

保育園に通って1カ月半がたちます。
ここのところおっぱいへの執着がひどいです…

保育園帰ってきてからおっぱい(10分程)→晩ご飯作っていると抱っこしないと泣く→ご飯食べ終わってまたおっぱい(5分程)→お風呂で洗ってるときもおっぱい(10分程?子どもの頭や体を吸われながら洗ってます)→風呂上がりお茶のんでおっぱい(5分程)→寝るときおっぱいと、帰ってきてからおっぱいおっぱいおっぱい…か泣くか抱っこしてかでほとんどぐずってます。こちらも仕事後なので、ちょっとうんざり💦保育園より家のが泣いてる感じです…

幸せな授乳時間ともいいますが、こんだけやってると正直いらいらしてしまいます😭
断乳するべきなのでしょうか?
また、みなさんどうやって断乳されましたか?
せがまれても、どうやって回避しましたか?

コメント

うちも上の子そうでした!
キツイですよね😨
おっぱいは精神安定剤でしたね😂
なので夜は辞めました!
1週間くらい前から、おっぱいなくなるよーと伝え泣こうがわめこうが我慢して抱っこでした!
断乳は昼間欲しがる時は遊ばせたりお茶飲ませたり、おっぱいはでないよ!と呪文のように唱えてました(笑)
おっぱいにアンパンマンの絵書いた絆創膏を貼ったのは1番効いた気がします😂

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

そうだったんですね〜キツイですよね😥💦
    保育園の寂しさからの精神安定剤だと思ってましたw
    抱っこでまぎれましたか?
    やっぱり繰り返し言うことが大切なんですね、ありがとうございます😭

• 9月25日
ちぃちmam

うちの子も、保育園の間は全然大丈夫なのに、私がお迎えに行って2人きりになった途端「おっぱい\( ˙▿︎˙ )/」ってせがんできます😂
家に帰ってもちょこちょこおっぱい…
断乳も卒乳も考えましたが、おっぱい欲しさにギャン泣きされるとこちらが我慢できずにあげちゃいます😭
2人の時だけなので、もう少し大きくなるまではいいか…と諦めました🤪笑

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

そうなんですね〜💦おっぱいあげないでおこうとしても、ギャン泣きするので根負けしてあげてしまいました😅その考え方もありですね🤔✨

• 9月25日