※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komochan
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、悪露が少ないですか?悪露の期間や仲良し再開のタイミングについて教えてください。

6月30日に帝王切開で出産したんですが、現在悪露がナプキンに少しつくぐらいしかでっていません💦
みなさん悪露どれくらいで終わりましたか?
悪露が終わってどれくらいから仲良し再開しましたか?
帝王切開だと、悪露が少ないんですか?

コメント

wadawada

私も帝王切開ですが、1ヶ月くらいは続きました(^_^;)
たくさん母乳をあげた後はドバーッとでたり、かと思うと全然でなかったり、終わったかな?と思うと生理ぐらい出たり。。

うちは1ヶ月半たって、もうナプキンじゃなくておりものシートでいけるかなってなったぐらいから再開しました^ ^

*yuki*

私も帝王切開で6月6日に出産しましたが、まだ少量ですが続いています!
本当にどれくらい続くのでしょうかね😅

かっちゃん

1ヶ月くらいです☺✨
自然ブンペンです!!(正しくは鉗子ブンペン)

私も帝王切開で出産しましたが、少なかった方なのかなと思ってます。
1度しか出産してないので比べることができなくてわからないですが、悪露って1ヶ月間出続けると思ってたんですが、入院中から少なかったのか、あれ?ってなってた看護師さんが居ました。
いつまで出てたか覚えてないですが、退院後はもう終わったの?と不思議になるくらい出てませんでした。
でも、1ヶ月検診で子宮口のところに卵膜が挟まってたとかで取ってもらったらその数時間後に残ってたのがドバっと出ました。

仲良し再開はは1ヶ月検診で先生のOKが出てからの方がいいですよ。
私は産後3、4ヶ月くらい経ってからだったような気がします。