※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

シングルマザーで3歳の息子を育てています。掛け持ちを始めたら息子が泣いてしまい、困惑しています。経済的にも厳しい状況で、親の責任を感じています。これからどう進めていけばいいのか悩んでいます。

シングルで3歳の男の子を育てています。

実家暮らしなのですが、最近掛け持ちを初めたのですが
掛け持ちしてもやっていけないのですが
掛け持ちを初めてから掛け持ちの支度をしたりすると息子が自分も行くとギャン泣きしてしまい、こんなにママを求めてくれる事はとても嬉しい事なんですが、ギャン泣きしている姿を見ていると胸が締め付けられて私まで泣いてしまいました。

息子には寂しい思いをさせてしまうのは重々承知で掛け持ちを初めたのですがギャン泣きする程だとは思っていなかったので甘く考えてしまったせいか今後どうしていくべきなのか分からなくなってしまいました。

元旦那からは慰謝料を貰っていません。
私のお給与と子ども手当と給付金でなんとかしていましたがどれも底を尽きてしまいました。
実家には一切お金の面で協力はしてもらっていません。
実家も私たちに手が回せる余裕が無いのもそうですが
親としての責任として自分の事は自分でって言う考えもあります。

大きくなるまでの辛抱なんでしょうか、、?

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

1歳半の娘のシングルマザーしてます。実家には一年お世話になり
やっと引っ越しをしました。
シングルマザーでも、本来居場所は実家ではないなと思い自立しようと思いました。
シングルマザーにしか分からない辛さがあると思いますが、ある程度大きくなるまで辛抱してなんとか頑張っていこうと思ってます。
ちなみに養育費はもらってますか?

• くう

くう

コメントありがとうございます!

慰謝料ではなく養育費でした。
    はい、養育費などは一切貰っていません。

• 9月24日
ムーミン

ウチも同じくシングルマザーで実家住みです!
掛け持ちお疲れ様です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
子供が仕事に行く時我慢や寂しい思いさせてるのは分かってても泣かれるとホント辛いですよね😭💦💦
でも仕事しないと生活出来ないし……
ウチも最近仕事行く前泣くというか……行かないで〜とぐぜることが多々ありゴメンね〜!!と思いながら仕事してます!
掛け持ちではなくてもう少し給料がいい所に行くとかは出来ないですかね?

• くう

くう

はい、ほんとに辛いですね、、。

2つとも時給は高いんですけど
    保育園の空きが無かった為
    幼稚園に通わせていてお迎えの関係で2つとも働く時間が短いんです😣

• 9月24日
  • ムーミン

ムーミン

分かります!
    ウチも保育園に入れて正社員としてバリバリ働きたかったんですけど……空きがなく幼稚園に通わせてます!
    その間だけ働いてたり夜親に預けて働いてるのでギリギリの生活です(´;︵;`)

• 9月24日
  • くう

くう

同じ状況なんですね😣

最近幼稚園に送り出す時もママとじゃないと行かないとグズり始めてしまいこれが毎日続くとなると実家も大変だし私も耐えられないなと思ってしまって、、、。

ただ、ほんとに生活が出来ない状況なのでどうする事も出来ないんですよね😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

延長保育にして、長時間働くことはできないですか?
それで掛け持ちはやめて一緒にいる時間を確保できたらなと。