※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

寝返り防止のためにクッションを置いていたが、自由に動けないため泣いてしまう。クッションを取るとうつぶせで安眠できるが、窒息が心配。他に対策はありますか?

夜寝返り防止のために左右にぬいぐるみやクッションを置いているのですが最近自由に動けないのが嫌なのかすぐ泣きます💦
ためしにクッションを取ってみたらうつぶせになりぐっすり寝ました·····
睡眠中の窒息が怖いのですが、他に何か対策をされている方いますか?💦

コメント

窒息するようなものを近くに置かずに寝返りはさせてました。

• かのん

かのん

やっぱりそうするしかないですよね😂
    コメントありがとうございます!

• 9月24日
ユリ

首が横向いているなら大丈夫ですよ。
周りには何もおかないこと、枕も窒息するしタオルも、体にかけている布団ですら窒息するので💦
娘も直さしてもすぐにうつ伏になってしまうので体にかける物はスリーパーかガーゼタオルだけです。

• かのん

かのん

周りに何も置かずに寝かせることにします!
    コメントありがとうございます!

• 9月24日

何も対策してません☺️
うつぶせに気を付けてたのは首座り前まででした💦
もう首もしっかりしてるし、寝返りも寝返り返りもゴロゴロするので、もし苦しければ自分で顔の位置くらい調整できると思うので好きな体制で寝せています😊
でも枕とかガーゼケット以外のものはベッドに置かないようにしています☺️
かえって、ぬいぐるみやクッションを置くことで変な体制になってハマってしまって逆に顔が埋まることも考えられるので、なるべく赤ちゃんのまわりには何も置かない方が安心かもしれません💦