※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間前から、ミルクをあまり飲まなくなったことで心配しています。体重は増えており元気もありますが、大丈夫でしょうか?

離乳食を1週間前に始めたんですが、
ミルクをあんまり飲まなくなってしまいました。

大体朝起きてから3時間おき位にミルクをあげていて160の哺乳瓶しかないので160で作っているんですが、いつも50〜100の間くらいしか飲まなくって1日に580〜780くらいを飲んでいます。

それでも、4ヶ月検診から体重600gくらいは増えています。

単にお腹いっぱいで飲まないだけなのかミルクが嫌いなのか心配です😓
痩せていってるわけでもなく、元気がないわけでもありません。
離乳食はちゃんと食べてます!

大丈夫なんでしょうか????

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首は月齢とあってますか?我が家は飲まなくなった時、哺乳瓶の乳首が月齢とあってないことがありました。他は便は出てますか?離乳食始まって出てない時はミルクの量少なかったです。私も予防接種の時、小児科で相談しましたが体重増えてるなら大丈夫とのことでした。しばらく様子見て心配だったら相談してもいいかもですね。小児科の先生に大丈夫と言われたら安心しますよ

  • り


    乳首は母乳実感で次が6ヶ月からなので、3ヶ月用〜のを使っています。
    便は毎日出ています。
    体重は減ってはいないですが凄い増えてもいないです。服着せた状態で6800gくらいです。平均くらいなのでしょうか??
    このままミルクもあまり飲まず体重増えずだったら1回見せにいってみます😥

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も5ヶ月のときはそのくらいと体重でしたよ。
    普段通り過ごしてるなら問題ないと思います

    • 9月25日
  • り


    ありがとうございます!

    • 9月27日
きら

体重増加問題なければ授乳感覚少し開けてみるのはどうですか?

  • きら

    きら

    5ヶ月の時160×5回でした🤲
    今は1日4回です!

    • 9月24日
  • り


    お腹すいて泣き出したらあげるにしてみます!

    160を4回ですか???

    • 9月24日
  • きら

    きら

    それで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    4時間おきとかでした😊
    でも寝る前だけ少し増やしたりもしてました🍼
    今は200ぐらい飲みます✌️
    でも離乳食の時は80しか飲まないです☺️

    • 9月25日
  • り

    参考になりました!!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日