※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
産婦人科・小児科

7歳の娘の治らないカブレについて、野村皮膚科の先生を指名して診察したい。先生の選択や受付の対応、診察待ちの時間について教えてほしいです。

7歳の娘なんですが、ななか治らないカブレが膝の後ろにあります。今までの皮膚科は長期戦で、ステロイドをあまり使わず保湿で治すという方針でした。私もその方針がいいと思いずっと通ってましたが、悪化しつつありちょっと皮膚科を代えてみようと思ってます。評判がいい野村皮膚科さんに行ってみようと思いますが、ホームページを見るといろんな先生が診察してますが、どの先生がいいのでしょうか?出来ればその先生が居る時に診察して欲しいのですが、指名みたいなのが出来るのでしょうか?受付の対応とかどうでしょうか?一歳の次女も一緒に行くのですが診察待ちの時間等教えて頂きたいです。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

最後に行ったのが3年前くらいなのですが、めちゃくちゃ混みました💦
2回目の受診から当日の順番予約ができるのですが、当時は電話予約で繋がりにくく予約開始と同時にかけても40番目とかでした😥
やはり院長先生が人気で、受付で院長先生を希望するとかなり待ちます。
お子さん連れだと待ち時間を潰すのは大変そうです💦
受付で伝えれば外で待つことが出来て、外出後も電話で何番目くらいの人が診察を受けているか確認はできます!
私はニキビ治療、夫はアトピーで2年くらい受診しましたが特段効果が出ず、待ち時間に耐えられなくてやめました😅

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

やっぱり人気なんですね。待ち時間が想像出来ませんが丸1日病院な感じなのでしょうか?そうなると上の子は診察があるからしょうがないとしても下の子はグズリますね😅薬の効果が出なかったようですが、違う皮膚科に行かれたのですか?もしその皮膚科で治されたら差し支えなければ教えて頂けませんか?

• 9月25日
  • ママ

ママ

電車移動ということもあり、ほぼ1日は潰れていたと思います💦
    大人でも飽きてくるので1歳児は待てないでしょうね…

私は上の子が生まれて時間がなくなり他の病院も受診しませんでしたが、そもそも仕事のストレスとストレスで甘い物を食べるのが原因だったので産休育休を経て時短勤務にしたら少しずつ良くなっていきました😊
    夫は職場の従業員用の病院を受診しています。

• 9月26日
わんわん

現在通っています。
院長先生がやはり人気で、待ち時間は段違いに長いです。初診でも院長希望と言えば診てもらえますよ◎受付の方はあっさりした方も優しげな方も色々です。まぁいたって普通かと思います。
2回目からはネットで予約が取れますが、それでも待ち時間は本当に長いので覚悟したほうがいいです💦
コロナが流行ってからは番号が近くなったら院内で待てますが、それまでは外出してくださいと言われるようになりました。
うちは子連れで行く時は晴れの日を狙って、近くに大きな公園があるのでそこで遊んで待ってたりしてますが…二人子連れは結構大変かもです💦

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

初診はしょうがないとしても、次から予約時間とっても長丁場だったら下の子と一緒だと大変ですね。ちなみに治療は改善されてますか?待ち時間が長くても治るのなら下の子は預けて上の子と頑張ろうかな😅皮膚科って何処も混んでるイメージなんですが、だいたいどれくらいなんですか?丸1日かかりますか?

• 9月25日
  • わんわん

わんわん

症状は比較的落ち着いているのでわたしはしばらく通ってみようと思っています。院長先生は早口ですが話はしっかり聞いてくれますよ。
    ただしっかり聞いてくれるが故に長い方は30分近く出てこないこともあります。ネットで進み具合が分かりますが1日空けて行った方がいいと思います。診察後の会計、すぐ横の薬局も混んでると結構待ちます…。
    薬だけもらえるようになるとそちらは30分ほどの待ちで比較的スムーズですよ。

• 9月26日