※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

母乳育児で保育園に搾乳しても足りない量。搾乳時間がかかるため半日搾乳せず夕方に一気に搾乳。260cc搾乳後、夜も搾乳。増やす方法が知りたい。

母乳育児について

色んな事情があり次男を保育園に預け始めました。
母乳を与えてくれる保育園なので搾乳して
保育園に持って行ってるのですが
搾乳して持ってきてもらってる量じゃ
足りないとの相談がありました😔😔

薄々自分でも分かっていたのですが
長男の時より張りの回数も少なく
半日以上張らないこともあります
こまめに搾乳するのが良いとネットで
調べたのでこまめに搾乳してみるも
50ccを搾乳するのに時間がかかる
なので半日搾乳せず夕方にバーッと搾乳して
80cc×2 50cc×2 トータルで260cc
搾乳して夜息子達が寝静まってからまた
搾乳して数cc絞っています。

こんな方法で母乳増えたよ!って方居たら
コメント欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

体質もあるかもですが搾乳だとだんだん母乳減っていっちゃいます😭
直母できる時は直母の回数を増やしたほうが増えるとは思います。
あとは足りない分はミルクにしてもらうしかないと思います😩

• K

K

家に居る時は勿論直母で飲ませてるんですけど、保育園に持っていく用の母乳を搾乳するのに全然量作れなくて😔😔

1人目と2人目で母乳の出る量変わってしまったのでしょうか?!😔

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し乳とかだと張らないし搾乳だとあんまり取れなかったです😩

• 9月24日
  • K

K

家で直母であげて少ししてから搾乳しても全然取れないです😩 張っても来ないし...

長男の時は張って痛い事なんて何回もあったのに😩😩

• 9月24日
まるまる

私も2ヵ月ぐらいまでは母乳が全然出なくて、張るって何?って感じでした💦
ミルク飲んだらグッスリで、母乳だといくら吸わせたって寝ずでした😔
そんな時期に同居の義母からミルクをあげてるから太ってる!ムチムチすぎる!かわいそう!と何度も言われ、意地でもミルクはあげず、おっぱいばっかり吸わせていました。
そしたら、3ヵ月目からは3時間空くと母乳が溢れるほど張ってきて、母乳で満足してくれるようになり、逆にミルクを全く飲まなくなってしまいました😅

• K

K

私も家に居る時は勿論直母で母乳あげてます!母乳なんで数時間に1回とかざらででも張る感じほとんど無いんですよね😔😔

長男の時は良く張ってたんですけどね😔😔

• 9月24日