※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠32週で、歩いたり立ったりすると下腹部がキューッと痛み、皮膚が引っ張られる感じがします。お腹は硬くないけど痛みは強く、張りを感じるのでしょうか?

これは張りですか?? 
妊娠32週になります。

最近よく、歩いていたり立っていたりすると下腹部がキューッと痛くなります💦
皮膚が引っ張られてるような感じもあります。

痛みの度合いとしてはイテテテ...という感じで前かがみになっちゃう感じです。

でもお腹の硬さは、みなさんがよく言うカチカチという感じはなくて、弾力がある感じでいつもと変わらない気がします💦

これは張りというのでしょうか??

コメント

お腹が張ってるんだと思います💦

• M

M

これが張りなんですね💦
    お腹は特に硬くならないのでこれが張りなのかが分からずで😅

• 9月24日
mr

私もそんな感じでした!!
動いて少し痛いなって思ってそのまま動き続けると下っ腹がキューっと硬くなってました!😨😨

• M

M

お腹の硬さはないのでこれが張りなのか区別がつかなくて💦
    明日検診なので子宮頚管の長さ図ってもらおうかと思います💦

• 9月24日
  • mr

mr

区別つかない時ありますよね😭
    硬くならなくても痛くなる時もありました!生理痛の弱い感じのような痛みでした、、
    無理せずお大事にして下さい!☺️

• 9月24日

張ってる時はお腹にバスケットボール入ってるのかな?って感じでお腹が硬くなりました😖でも皮膚が引っ張られる感じ、キューって感じもあったので張りなのかなって思います!😭お身体無理せず…!

• M

M

特にお腹は硬くならないので区別つかなくて💦
    明日検診なので話聞いてみます!

• 9月24日
なの

張りもあるかもしれないですが、30週超えてお腹がどんどん大きくなって実際に皮膚が引っ張られてるのもあると思います💦
この時期は妊娠線に注意です😂

• M

M

皮膚の引っ張りもありますよね💦
    妊娠線、、いつできるか恐ろしいです💦

• 9月25日
  • なの

なの

私、全然出来ないじゃん!って思ってたら下腹部に出来てました😱
    下から鏡当てないと見えない箇所だったので迂闊でした😭

• 9月25日
  • M

M

最近確かに下腹部自分でみれないので私も確かめてみます🤣

• 9月25日