※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について、です!三回食になった途端、あまりにもストックの消費が…

離乳食について、です!

三回食になった途端、あまりにもストックの消費が早くて
ベビーフードばかりあげてしまってます。
しかもベビーフード美味しそうで西松屋など行くと必ず買ってしまいます🤦‍♀️

そろそろ味付けも少しずつしないと、だと思うのですが
それを考えると余計難しくてやる気がなくなってしまいます🤦‍♀️

皆さんが手作りでオススメの離乳食はなんですか?
娘はカミカミ沢山しますし、手掴み食べも好きです!
簡単ですぐ作れるもの何でも教えてください!!
いくつあっても構いません!多ければ多いほど助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

後、スーパーなどで売ってる
冷凍の野菜を使って調理しても大丈夫なんでしょうか?
(例えば、ブロッコリーや枝豆やオクラ、など)
他に冷凍のこれ便利だよ!っていうのがあったら教えてください!

コメント

めーちん

私もよくベビーフードばかりあげてます😅💦

昨日は豆腐ハンバーグ作ったら、息子はパクパク自分で食べてました✨
冷凍のブロッコリーとかほうれん草とかもたまに使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作る時間と食べる量が比例しなくなってきて、これからもっと大変になるだろうにこんなにもベビーフードに頼っていいのかと思ってしまいます😭

    豆腐ハンバーグですか!簡単そうだし美味しそうです😍
    冷凍のほうれん草いいですね!
    参考にさせて頂きます😌

    • 9月24日
ぴっちゃん

私もBFばっかりです😂
とりあえず、ご飯はストックしてます。笑
そっちのが絶対美味しいですもんねぇ、、

私はとりあえず簡単な野菜、、
玉ねぎ じゃがいも さつまいも キャベツ 白菜 きのこ かぼちゃ 人参など、茹でて適当に切って、分けて冷凍。
上から茹で汁も入れて、、

適当に組み合わせて、またBFのホワイトソースやだしなどで味付けしてます💦

うちはあまり手づかみしなくて、、最近は、鶏ミンチと豆腐でハンバーグを作りました^^
残ったミンチで薄味のそぼろもストックしたら、便利でした😋✨

ご飯にかけたり、うどんにいれたり、野菜にまぜたり、、
自分でやると同じようなメニューのローテーションで申し訳ないくらいです😭😭
頑張りましょう😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯だけが常に大量にストックされてます😂

    やっぱり野菜とソース系は定番ですよね😍!

    残りを自分達の料理で使っていたので娘のストックにしてみます!
    少しでもストックの量増やしたいので😅笑

    毎回同じで申し訳ないですよね😭
    ご丁寧に長文ありがとうございます🙇‍♀️
    全て参考にさせてください😌!

    • 9月24日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん


    ほんとはもっといろんな種類の野菜や魚やお肉あげたいのですが、なかなか、、😭💦
    離乳食の為だけに、、っていうのも結構食費かかりませんか?😭

    あ、後は、トマトピューレ?を使って、ミンチと野菜微塵切りにしてBFのコンソメで煮込んでトマトソース?ミートソースも結構使えますよ☺️💓
    やっていたらすみません💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費かかります😭😭
    私たちが食べないのに娘の少ない量のために買うのもなぁ、と思ってしたい結局買わずです🤣🤣

    やったことなかったです!!
    凄く助かります😭
    本当ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月24日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん


    そうですよね!
    同じくらい食費かかるなら、バランス取れたBFの方が良いよね、、と買っちゃいます😭💦
    レバーとか特にです🤣✨

    よかったです^^
    パスタやうどんにかけたり、ご飯と混ぜて卵乗せてオムライスなど便利です!
    ストック作り大変ですが、頑張りすぎずやりましょうね☺️💓

    • 9月25日