※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrdayk
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、託児所が良いが残業できず、自分のストレスでイライラ。保育園悩んでいる。

最近の悩み事です。

もうすぐ1歳の娘がいます。

保育園入れるか入れないか。。

悩んでいます。

託児所の先生にすっごく良くしてもらってて
すごく懐いてて、しかも1対1で見てくれる。

娘を送ってくと、わたしが抱っこしとっても、自分から先生抱っこーって手を開くくらい!

ありがたいです。

熱が37.5越えても、電話くれて、もう少し様子見てますねって言うてくれます。

早退はみんなに迷惑かかるし、ほんとにありがたいです。

文句無しの託児所!

でも、18時までなので残業はできません。

休みの日はずっと一緒!

娘と触れ合える時間は大切やけど、、

自分に余裕がないときは声を荒げたり手をあげそうになります。。。

仕事ある日とかイライラしながら接してしまうこともあるし、、

出産後2回目の帯状疱疹もできて、、

保育園入れよかなって考えてます。。

保育園入れたら平日は自分1人の時間ができるけど

娘との時間が一気に減る。。

日曜日が仕事休みだった、、保育園休みで、娘との時間も取れるけど

日曜日も仕事あるから、日曜日も託児所。

そうなると本当に娘との時間がない。。

要は自分が楽したいから保育園入れるみたいな感じがしてきて、、

葛藤!!!!

今保育園入れとるお母さんで気分を害されたらごめんなさい!
あくまで私の気持ちの問題で、、
すみません。。

こんな気持ちを抱かれた方みえますか?
今は保育園通っていますか?










コメント

ゆいちゃん

すごく分かります!
私もそんな葛藤ありましたが
でも母親も楽したっていいんですよ!
子どもが帰ってきたときに、密な時間を過ごした方が
子どものためでもあるし、母親のためでもあるような気がします!

ちゃま

今月から保育所行ってますよーーー◎
特に言われてるような感情は私には無いので、程よい距離感を早くからつけさせれて良いかなと思いますーーー
来月から職場復帰なので、一緒に居たい云々言うておれんので。