※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもちもち
ココロ・悩み

子供たちとのストレスやイライラについて相談しています。どうストレス解消すればいいか悩んでいます。

だめだー、しんどーい…

ホントはもう寝かさなきゃなんですが、何もかもやりたくない
力任せに叩いてしまいそうで、リビングから抜け出してきました

6歳の上の子にイライラしかしないです

下の子にわざと羨ましがらせて意地悪する
やめてっていってることを何度も何度も毎日する
かわいこぶりっこ、嘘泣き
夜はなかなか寝ない、夜寝る前に自慰行為をする

上の子もストレスたまってるのはわかるので、2人の時間作ろうにもコロナでどこにも行けない、遊びに連れて行くこともできない
どうやってストレス解消したらいいんかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年子ですが、下の子が同じぐらいの時本当に上の子にイライラして、上の子もわざとダメな事をしたり癇癪おこして大変でした(>_<)
本当に上の子を嫌いになりそうでした😭
でも下の子が2歳を過ぎた頃から大分楽になってようやく落ち着きました😭

• きなこもちもち

きなこもちもち

コメントありがとうございます😭
    嫌いに若干なりかけてます…💦
    2歳かぁ…あと半年、頑張れるかな😭頑張ります💪😭

• 9月24日
さやりんご

しんどいですよね〜。
毎日お疲れ様です😭
上の子にうちも最近イライラしてしまって仕方がないです😫
夜なかなか寝なくて調子に乗って遊んでわざと怒られるようなことしてすっごいイライラします!
痛いことややめてほしいこと注意しても何回も何回もやるので今日爆発して寝る前にめちゃくちゃ怒鳴ってしまいました。
寝顔見ながら反省してます…
でも無理なんですよね、、怒ってる時どうしても気持ちを鎮めることができなくて
やっぱり子どもが寝てから少しでも自分の時間が取れると気持ちが落ち着く気がします🥺
私は子どもが寝てからめちゃコミで好きな漫画読みながらあったかいミルクティー一杯飲んだらさっきようやく落ち着きました💦
好きなことができる時間が少しでもできるとちょっとだけ気持ちに余裕が生まれる気がします😭
なかなかコロナで出かけられないので気持ちの切り替えもできなくて辛いですよね🤯
お互い頑張りましょう‼︎
母としてダメダメだなぁと思っても1人の人間ですからそういう時もあるよねと自分を許してあげることも時には大事ですよね😅

• きなこもちもち

きなこもちもち

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます💕
    そうなんですよね、わざと怒られることしますよね😭
    怒りたくないのにって思いますよね💦
    私も子ども達が寝た後の自分だけの時間でようやく落ち着く感じです💦💦
    涼しくなってきましたが、コロナもまだまだ…インフルエンザもある…自由に出掛けられないのが辛いですね😭
    所々力抜きつつ頑張ります💪✨

• 10月5日