※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

気分屋の旦那に腹立ちます。在宅ワークになってからは、子どもがパパと…

気分屋の旦那に腹立ちます。
在宅ワークになってからは、子どもがパパといいというので、旦那がお風呂に入れてくれるようになったのですが、やる気があるときは子どもは8時半には寝かせないとね、と言ってすぐ入れてたのに、今日はやる気ない日なのか8時過ぎても野球みてて、お風呂入れてねー(意訳:早く入れろ)っていっても全然動き出そうとしない。ふとみたら寝てるし(はぁー⁉️)!
文句言うともうやらないとか言い出しそうだから、子どもにパパ眠いんだってー、ママと入る? 嫌だー!パパと入るー!って子どもに働きかけてもらって、やっと入った。めんどくさ…
旦那は育児に協力はしてくれるけど、思考の根底に自分は仕事頑張ってんだから、育児と家事くらいやってくれよ。って思考の人で、私が育児もっとやってよ。というと俺やってる方だと思うけど、もっとやらないとダメ?とか平気でいうから、そもそも頼みづらい。だから、やってくれてる育児に対してはおだてないといけなくて、でも眠くなると戦力外になるから、マジで使えないときは使えないし、文句いうとまた俺はやってる。って言い始めるし、はぁー、、ほんとめんどくさい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

野球みてるとなんもやらんあたり、我が家もです😂
育児やってるほうってよく言えるな~って私なら言ってしまう😂笑
○○くんのパパはあれやったりこれやったりして凄いみたい!!ママさんも喜んでた~😮さすがはイクメンだよねーって他のパパを褒めたりしちゃいます😑笑

• なみ

なみ

野球みてるとなんもやらん、察しろと言わんばかりに自分本位になるのでほんと面倒です😓
    言い返したいですが、理詰めで十倍返し百倍返しで返ってくるのでなんかもう言い返すのも面倒くさくなっちゃって…
    旦那の親が義父が家のこと何もしないタイプで、義母が何でもしちゃうスーパーママだったので、自分の父親よりはやってるっていう自負があるらしく、よその話をしてもよそはよそーうちはうちーって感じでフーンで終わります😵💦

• 9月24日
チョコ

うちの旦那も気分屋すぎて腹が立ってます。
なみさんの旦那さんみたいな性格で
やる気がある時はお風呂や上の子の寝かしつけしてくれますがやる気がない時はケータイひたすら見てるか気づいたら寝てて起こすと機嫌悪く文句言われたりします…

この前子供の保育園送っていくこととかきちんと子供達と約束したならやって欲しい。
当日の朝になっていきなりめんどくさいからとかと言う理由で辞められるとこっちも家出る時間あるし
上の子が拗ねるからやめてっていったらもうめんどくさいから離婚しよって言われました😩
結局旦那が改めるからと言ったものの早速嘘つきやがったのでどうしようかなって思ってます。

話逸れてしまいましたが長文送ってしまいすいませんでした。

• なみ

なみ

すごくうちの旦那と似てますね!
    共感しまくりで、ありがとうございます🙏
    やる気がないと、子どもがねぇ!ねぇ!と何度話しかけても無視したり、普段は面白いパパやってるのに、気分次第で子どもまで振り回すのやめてくれって思います🤯

うちも産後1ヶ月は保育園の準備から送迎までしてほしいとお願いしたら、わかったと、数日はさっと準備してくれていたのに、段々日が経つと準備するのがダラダラと遅くなって、子どものイヤイヤとかも逆算して早めに着替えさせてほしいのに一向に着替え出してこないし、結局時間ギリギリになって、子どもぐずぐすで、旦那も感情的に怒って送り出すというのが続いて、頼んだ方が馬鹿だったわ。ってなって、送迎だけしてもらうようにしました…🤯
    約束して数日はやって、段々と勝手にフェードアウトして結局私がやることになるのはしょっちゅうです…でも文句言うと離婚するとかいいかねないので折れてますが、約束したなら最後までちゃんとやってほしいですよね😑😑😑

• 9月24日
  • チョコ

チョコ

そうですね!
    うちも子供がねぇ!ねぇ!と話しかけても機嫌悪いと無視、普段は子供の要望に応えてくれますが休日のお出かけは自分の行きたいとこ、ご飯どこがいい?って聞かれて答えるとそこじゃお腹いっぱいにならないと💢
    じゃあ聞くなよ!旦那が決めろよってなっちゃいます🤣

うちは保育園行く準備さえ私が朝起きて準備して子供達も準備終わって出れるようになってからじゃないと起こさないでと言われます😩
    たしかに!
    うちも上の子の赤ちゃん返りがありなかなか準備進まないから逆算して早く準備したいのに旦那はギリギリまでグータラ…

今までは時短でパートしてましたが来月からフルタイムになるので旦那も送迎すると口にしてますがすぐ嘘つくので期待してません😀

• 9月24日
  • なみ

なみ

じゃあ聞くなよ!言うなよ!ってありますよね!
    準備全部終わってからじゃないと起こさないでってすごいですね😂
    機嫌がいいと心が広い人発言(不満があったら都度言って等)するのに、眠かったり機嫌が悪くなると無言になって察しろモード(そんなこと今言わなくてもいいじゃん等)になるのはもはや大きな子どもなんじゃ…と思ってしまいます😑
    機嫌に振り回されるの疲れますよね…
    私も期待するのはやめました😀

• 9月24日
1日でいいから好きなだけ寝たい

旦那さんは誰と比べて育児をよくやってる方なんでしょうか🤣?よそはよそ、うちはうちなら、うちでは育児やれてない方だよ〜って感じに思いますよね🥺

しかも、仕事頑張ってるって、仕事しか頑張ってない(笑)育児と家事に対してそれくらいって思ってるなら、旦那さんが思うそれくらいのレベルもできないの?って感じに思っちゃいました😊

まず、子供じゃないんだから、自分の気分くらい自分でコントロールしろよ!って感じですよね。

猿もおだてりゃ気に登る
っていうことわざありますが、能力の低いものでも、おだてたら能力以上の力を発揮するという意味なので、猿の方がマシですね😂
、、、人様の旦那さんに言いすぎました😭💨すみません。

何はともあれ
なみさん毎日お疲れ様です🥺あまりむりしないでくださいね😫

• なみ

なみ

都合がいいところはよそはよそーになるんですよね😅
    自分にたいそう自信を持ってるようで…もし仕事やめて専業主夫になったら家事育児なんてちょろいと思ってるようで(一人暮らししていたこともあってできなくはないし、子どもにも好かれるタイプ😓)、私の家事育児に対してもいちいちもっとこうすればいいのにとマウントとってくるような人なので、文句言うと、俺が仕事やめて専業主夫になるから、働いて自分と同じだけ稼げる?とか言ってきて、言い返せずイラっとしてストレス溜まるばかりです😡
    ほんと、自分の気分は自分でコントロールしてほしいです💦自分の気持ちコントロールできないのに俺は仕事できるってほんとかよ!って思ってしまいます😅

• 9月25日