※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

9ヵ月の次男が鼻水、微熱です。明日、受診すべきでしょうか?2歳の子も同じ症状で自宅処置し改善。

9ヵ月の次男が鼻水、微熱があります。
明日、受診するべきでしょうか?
上の2歳の子が一昨日に微熱、鼻水で同じ症状で自宅で鼻水吸引して熱は下がり、鼻水もマシになってきました。

コメント

あつこ

私も先週金曜日に次女が保育園から帰ってきたら鼻水ダラダラで熱はなかったんですが4連休と言うのもあって土曜日に薬貰いに病院に行き月曜に4ヶ月の末っ子に鼻水が移り火曜日に微熱でした(T . T)
鼻水で夜何回か吸引してあげないと寝れなくて微熱は次の日には下がったのですが金曜日に上の子達の運動会もあるので早く治しておきたいと思い一応病院に連れて行くとそんなに喉も赤くないし悪くもないから家で鼻水だけ吸ってあげたらいいと思うよーと言われて薬などは結局貰わずでした。結局微熱は1日だけでしたよ。良ければ参考にしてください(^ ^)お大事になさってくださいね。

• mimi

mimi

ありがとうございます😊
    同じ感じですね!
    今日は2人とも治りましたか?

• 9月24日
  • あつこ

あつこ

2人ともほぼ治りましたよ!
    次女はくしゃみしたらまだドバッて出たりしますけど二日前までは常に出てるくらい酷かったので(笑)
    末っ子も常に出てる感じでは無く泣いたら元気な時よりは出るかなーってくらいです!夜も吸わなくても全然大丈夫なくらいなのでほぼいつも通りって感じですね!

• 9月24日
  • mimi

mimi

ありがとうございます😊
    治って良かったです♡
    同じ感じなので とても参考になりました!

• 9月25日