※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
産婦人科・小児科

予防接種の病院選びで悩んでいます。先生との相性や補助金の利用について悩んでいます。先生とのコミュニケーションや対応に不満があります。

予防接種の病院について、みなさんならどうしますか?
いいねでお願いします!

①合わない、苦手な先生だけど、区からロタの補助がある。(一万程浮く)
②上の子のかかりつけで信頼している。でも区外の為、補助が使えない。

ちなみに、その先生が苦手な理由は色々質問、相談しても面倒くさそうにする、湿疹が身体にたくさん出たのでアレルギーかと思い心配で駆け込むとこのくらいで来ないで!と言われたなどなどです…私が一人目で最初色々心配しすぎたのかもしれませんが…
合う人は合うようで、人気の小児科ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

①にする!!!!!!

はじめてのママリ🔰さん

②にする!!!!!!

まるこ

ロタの分含めた2回(3回)だけ①で受けてその後は②にするは無しですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    もし、①にしたらその後はかかりつけに行きます!
    ですが三ヶ月も行くのか〜と気が重くなってしまって😭

• 9月24日
はじめてのママリ

区外だと補助は使えないのですか?
区ではないのですが、都内で隣市の小児科で予防接種を受けています。もちろん補助がきくところを調べています😊

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。
    任意接種のロタの補助券が使えるのは区内だけなんです…

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😭
    他の質問も見ましたけれど、私だったら行きやすい場所なら、予防接種だけその病院に行っちゃいますかね。
    予防接種用、薬もらう診察用、困った時の診察用って病院を分けてました💡

• 9月25日