※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

保育園入園希望で落ちたので、認可保育園に月極預かりを考えています。給食なしでお弁当持参の先輩ママさんいらっしゃいますか?お弁当作りの時短方法を教えてください。

8/1入園希望で、先月保育園申し込みしたんですが落ちましたー、、、、😢😢 ほんま悔しい、、、、

で、どーこー言ってられないので認可保育園で月極預かりしているところに少し高いですが来月からお願いしようと思っています。。

そこは給食が出なくてお弁当になるんですが、日々お弁当持参で子供預けている先輩ママさんいらっしゃいますか?

毎日のお弁当作りどうですか?どのように時短されてますか?

コメント

ティンク

保育園ではなかったですが、保育園に入る前職場の託児所に預けてまして、そこがお弁当でした!
出勤日のみ預ける感じなので毎日ではないですが、夕飯を多目に作って、お弁当箱につめて(夕飯と同じメニューなんてことはしょっちゅう…)冷めてから冷蔵庫に入れて、出勤前に冷蔵庫から出して持っていってました!
託児所は冷蔵庫で保管して電子レンジで温めてから食べさせてくれるところだったので、チン出来るものはお弁当箱にいれて、果物や生野菜は別の容器に入れてました!
私は前日に作ってましたので、当日作る感じの回答ではなくてスミマセン…