※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

販売員から事務に異動し、連休も取れる状況だったが、最近退職者が増え、仕事が増えてきてしまい、一人では厳しい状況に。フルタイムで働いていたが、時短に変更しても仕事量が多く、サポートもないため、会社に対する意欲が薄れてきている。

こんばんは⭐️
菓子店で事務をしています。
会社自体は、お正月のみ休みです。

元々、販売員でしたが復帰後、事務に異動になりました。
販売員の時は子どもがいなかったので、自由なシフトで働いていました。(連休も出たり)

事務になってからは、祝日などの連休も取って良いと社長に言われたので取っていました。(仕事が回るなら)

しかし、最近退職者が増えてきてお店や配送の人手が足りなくなっています。

連休出てと言わないけど、他の人の事務系の仕事はやってほしいと言われました。

今まで一人で経理全般やってきて、総務系もやってほしいと言われ流石に一人では厳しいのでもう一人入れてもらいました。

ただ今まで事務経験もないのに事務に異動になり、復帰後フルで働いていましたが辛くなってきて時短にしたのですが、その時間内で終わらせるには量があり。気遣ってくれる人もいなく、フルで働いている感じになっています。
正社員だし、最初にフルで働いていたから大丈夫だと思われているのか...。良いように利用されているような気しかしません💦

この会社の為に働きたいと思えなくなっています😣

コメント

みっみー

私も職種は全然違いますが、復帰して時短してたはずなのに定時でまったく上がれず残業が当たり前で、上司も何もしてくれませんでした💦
良かれと思って残って仕事終わらせてると周りって、あっ時短じゃなくて大丈夫なんだと思われてしまいますよね😰

結果私は退職しました💦
仕事と家庭とのバランスがまったく取れなくなったので、、、
いーさんの会社は改善は見込めなそうですか、、、(><)?

• いー

いー

そうだったのですね💦正社員ですか?

帰り遅かったんですか?
    一人事務のパートさんは入りましたが、どうなるのか...。
    退職するしかないのかなと思ってます😣

• 9月24日
  • みっみー

みっみー

もともと正社員です😓

帰りは遅かったですね、、、
    早くて19時、遅くて21時頃まで残業してました(><)
    もはや時短って何!?って感じですよね、、、

この後のキャリアを望むならこのまま踏ん張るしかないと思いますが、私はそんなつもりまったくなかったのですぐ退職決めました💦💦

ちなみに今は契約社員で働いてます🙋

• 9月24日
  • いー

いー

正社員だったのですね💦
    えー早くて19時、遅くて21時ですか😫
    それは退職して正解ですね💦
    お子さんのお迎えはどうしていたんですか?

私はフルで17時、時短で16時なので。みっみーさんと比べたら全然ですね😣

• 9月24日
  • みっみー

みっみー

お迎えは旦那が行ってました💦ただ旦那も仕事終わってないのでお迎え行ってご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけした後に在宅で仕事をしてました😂😂
    私は旦那が在宅での仕事を始めた頃に帰宅するので、残りの家事は私が片付けて、、、って感じだったので2人ともヘトヘトでした(›´ω`‹ )

• 9月25日
  • いー

いー

旦那さんがお迎え行っていたのですね❗️それは大変でしたね💦
    契約社員で働いているとのことですが、何系のお仕事ですか?

• 9月25日
  • みっみー

みっみー

もともと金融関係で今は保険会社です💦
    保険でも営業ではないのでなんとか自分でも出来るのかなぁと思い転職してみました🙄

• 9月27日
  • いー

いー

そうなんですね!
    保険屋さんで営業ではないんですね!

• 9月27日
ゆきち

一度、上司に現状辛いことをお話しできませんか、、?💦

私も1人事務で正社員で働いていました。
アパレルメーカーでしたが、本当に業務量が多かったです💦
仕事柄ストレスも多くて、いつも崖の淵に立って仕事している気分でした、、

それでも効率化と理解力アップで業務時間は短縮できるはずと思っていましたが、不妊治療との両立を1年半続けて全く授かれずに心が折れて退職しました。。。

結局引き止められてパートとして働いていますが、パートに転向できるまでに5ヶ月もかかりました😭
そして、引き継いだ新人さんを見ているともうまさに昔の私のようで申し訳ない気持ちになります。。

うちの上司は私が潰れるまで気がつきませんでした、、、
残業や休日出勤もしていましたが、淡々と仕事をしていたのでそこまでストレスを感じていることが分からなかったそうです😢

今新人さんも私と同じような働き方をしているのを上司が見て、どうにかしないとまた潰れる、と改善しようとしてくれています💦

いーさんはきっと仕事が出来る方なのだと思います!
上司は悪気が無くてもそこに甘えているのかもしれません、、

一度上司とお話ししてみましょう🥺

• いー

いー

遅れてすみません💦

上司が朝早くから夜遅くまで働いていて、休みも少ないので言いづらくて...。
    パートでお子さんいる方は何名かいますが、社員で子どもがいるのは私だけで産休育休取得の第一号なんです。

経理も総務もですか?!
    大変でしたね💦

2人目妊活中ですが、なかなか授かれません。

パートで事務ですか?
    考えてくれる上司なんですね!

感情を出さないし話しもあまりしないので、気づかないんでしょうね...。

• 9月25日