※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしくま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝についてアドバイスをください。お昼寝が浅くて起きやすい時、どうすればいいでしょうか?混合での授乳方法も教えてください。

同じくらいの方、先輩ママさん
アドバイスやお話してください⭐️

豊満なムッチリボディの2カ月男の子を育てています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

最近、笑ったりアーアーウーウーとお話してくれるようになりました😊

新生児ころよりも体力がついてきて
日中長い時間起きて遊んでいるのもあり
お昼寝、夕方あまりしてくれません🤔
寝てくれても30分程で起きて
グズグズしたり。あくびをしてるので眠りが浅かったのかな〜と思い、ユラユラもう一眠りさせるためにあやしてるんですが、そうしてるうちにミルクの時間になってしまいます_| ̄|○

11時ミルク
12.13時起きてる
13時寝る
13時半起きる
グズグズ(この時点で眠いのかお腹が減って泣いてるのか分からない🙄どっちなんだーい)
14時ミルク

こんな感じです((( ⍥ )))授乳は、3時間〜4時間です。

このくらいの時期や大きくなるにつれて
お昼寝の寝かしつけは、皆さんどうされてますか?

ミルクあげて、すぐにユラユラして寝かしつけるよ!
ミルクあげて、一緒遊んで、あくびしたり泣き出したら寝かしつけるよ!

など、教えて頂けると嬉しいです⭐️
また、お昼寝してくれるような技?があれば
教えてください🎶今日は暑いためお散歩を断念しました😳☀️

あと、常に指しゃぶり、拳しゃぶりをしています🤔
混合で母乳+ミルク60〜100です🍼

色々教えてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

コメント

みかん

うちも日中はほとんど同じ感じですσ(^_^;)

お腹空いたのか眠いのかかまってほしいのか…笑

• にしくま

にしくま

同じ方がここにー!笑

そうなんですよね🙄🙌
    お腹減った?眠い?遊ぶ?やる事はシンプルなのに見極めるのが難しいですよね(´-`).。oO(
    おしりあたりに赤なら眠い、青なら腹減った、みたいな点滅ランプがあればいいのにー(つД`)ノ笑

• 7月14日
アヤねえ

起きる時間はだんだん伸びるので、無理に寝かせる必要はないと思います(^-^)

起きてる時にとにかく構って疲れさせてお昼寝や夜の睡眠に繋げた方が、ママも楽になりますよ。

指しゃぶりも今は指が顔に届く様になり、興味があるだけなので問題ないです。

ミルクは毎回作る量は100で飲む量がまちまちですかね?
毎回足す量が違うと満腹感の感覚が養えないので、作る量は一緒にしたら本当に足りてるかどうかがわかりますよ(^-^)

• にしくま

にしくま

たくさんアドバイスありがとうございます!!❣️

なるほど、なるほどです😊😊

ミルクは、いつも80を作ってます!100の時は、夜中母乳時間が短い時にあげてました🍼🌟
    これからは一律80にしてみようと思います♪( ´▽`)

昼寝してくれたらラッキーな気持ちで
    起きてる時間はたくさん構って
    夜の睡眠につなげたいと思います🙋✨ありがとうございました!

• 7月14日
ゆいあい

男の子は特によく起きたように記憶しています。私もかなり久しぶりの子育て…こんなんだったっけ??と思いつつやっています。
いま二ヶ月の女の子ですが最近は抱っこ立ってゆらゆらじゃないと夜寝てくれません😰
ミルクは全部飲んでしまいますか?あと少し足りないだけで寝ない時もありますが。

• にしくま

にしくま

やっぱり男の子の方が体力があるんでしょうかね👶💪💪むきむき💪💪
    抱っこじゃないと寝てくれないのはツライですね(/ _ ; )しかも、立って!ウチも座ってユラユラ(あたかも立ってる風)にすると、すぐバレて泣きます。笑 なぜバレたー!!
    ミルクは全部飲んでくれます⭐️
    何しても寝ない時はミルク足してみます☺️

• 7月14日
どんぐりマンマ

2ヶ月半ですが、うちは逆によく寝るようになりました。
昨日なんかは寝るときベッドに放ってるだけで勝手に寝入る、が4回あってその度に奇跡!!と喜んでました。でもこれも波があるので、その分また苦労する日もくるのかなって思ってます。
ちなみに完母で日中は2〜3時間ごと、夜は4時間くらいて感じです。
おっぱいを飲んで機嫌が良いときはそのまま寝っ転がして、眠たくて泣いたら抱っこするとすぐ寝ます。

• にしくま

にしくま

よく寝てくれるんですね😊⭐️⭐️
    なんと!奇跡!おー神よ!😳😳
    勝手に寝てくれる日が来るなんて、私泣いちゃう。
    ウチも眠いと泣いてくれる時もあるんですが、なかなかすぐには眠ってくれないので毎日悪戦苦闘してます😞
    今日も頑張ってみようと思います♪( ´▽`)

• 7月14日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

先週まではなかなか寝ないときもあったので、そんなときはバランスボールにのってバウンドしてましたよ〜腰痛くならないしすぐ寝てくれました。あと、スワドルミーていうおくるみすると背中スイッチが作動せず置いても起きなくて1時間くらい寝るので良かったです。
    勝手に寝るのは、長男のときにはほぼなかったのでほんとオーマイゴッド!!です(笑)

• 7月14日
  • にしくま

にしくま

やっぱりバランスボールいいんですね😳✨里帰りした時に、眠ってるバランスボールの存在を思い出したんですが、あいにく空気が減ってて(笑)次帰る時までに空気入れてもらうようお願いしてるとこです🙌
    スワルドミー、よく見ますよね😊❣あの窮屈感もイイんだろうな、、🤗🌟
    色々試してみます!
    私も早くオーマイゴット!したい!笑

ありがとうございました☺️✨

• 7月14日