※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が柔らかくて下痢に近い状態。整腸剤や大きめの離乳食を試しても効果がない。離乳食後のミルク量についてどうしたらいいでしょうか?

皆さん助けて下さい‼️ずっと便が柔らかくて、今日はかなり柔らかい状態でした。整腸剤もずっと飲ませてますが効果あまりないです。離乳食も少し大きめにしてみていますが、下痢に近いです…離乳食後はミルクを160cc飲ませてますが、どうしたらいいですか?

コメント

mama♡

私もその時期に娘が
同じ症状になり病院に行ったら、乳糖不耐症でした!
乳糖なしのミルクに変えたらすぐ下痢は収まって徐々に
普通のミルクに戻していきました✨🥺

それかは分かりませんが
もし、乳糖なしのミルクを一度試してみてください(。•́︿•̀。)

  • メガネmama

    メガネmama

    乳糖不耐症の症状のような回数ではないらしく、専用のミルクを飲ませた方がいいのか先生に聞きましたが、普通のミルクでしばらく様子見ましょうとの事でした。やっぱり専用ミルク飲ませた方がいいですよね?

    • 9月24日
  • メガネmama

    メガネmama

    ちなみにに乳糖なしミルクって何ですか⁉️
    下痢ではなくて固まったウンチがでるんですか⁉️

    • 9月24日
  • mama♡

    mama♡

    ノンラクトというミルクを
    飲ませてました!

    下痢に近い便でした。
    あと少しだけ匂いがいつもより酸っぱい感じでした😢

    • 9月24日
  • メガネmama

    メガネmama

    ノンラクトでも下痢に近く、酸っぱい便ですか?

    • 9月24日
  • mama♡

    mama♡

    ノンラクトミルクを使ってから下痢は落ち着いてペースト状のうんちに変わりました!!

    • 9月24日
  • メガネmama

    メガネmama

    ペーストには近いのですが、またに水っぽい感じもするんですよ💦

    • 9月24日
  • mama♡

    mama♡

    離乳食の時は下しやすいとも
    聞きますが、もし心配なら一度ノンラクト使ってみてもいいかもしれませんね😢🌸

    • 9月24日
  • メガネmama

    メガネmama

    また整腸剤を貰いに行く時に飲んだ方がいいかまた聞いて見たいと思います。便が緩いのも心配なりますよね‼️

    • 9月24日
  • mama♡

    mama♡

    はい、その時に聞いてみたらいいかと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    早くよくなりますように😔💭

    • 9月24日
  • メガネmama

    メガネmama

    はい!ありがとうございました😊

    • 9月24日
きぃー

消化がうまくできないぶん下痢しやすいのかなと思います☺アレルギー反応としても下痢になる場合があるので気になるようなら検査してもいいと思いますが、私ならミルクも飲んでるしそんなに気にしないです😂

  • きぃー

    きぃー

    追記 💩白だったり血がでてたり、脱水症状、熱、不機嫌、などがない場合であれば大丈夫かな?と思います☺

    • 9月24日
  • メガネmama

    メガネmama

    ミルクを飲ませて下痢だったので、検査はしてもらいましたがアレルギーではありませんでした。下痢以外は元気です。気にすることではないのでしょうか?

    • 9月24日
  • きぃー

    きぃー

    ミルクのんでると、柔らかい💩でたりする子もいるので、(水分で)なので、他になにもなくいつも通りなのであれば私は気にしないです☺
    8ヶ月ですし下痢しやすいと思います😊

    • 9月24日
  • メガネmama

    メガネmama

    段々固くなってくるでしょうか⁉️

    • 9月24日
  • きぃー

    きぃー

    なってきます!
    たまに上の子も下痢する事ありますし、大人も下痢するくらいですし💓大丈夫です😊

    • 9月24日
  • メガネmama

    メガネmama

    下痢気味が続くと離乳食も勧めてるけど気になってですね‼️

    • 9月24日
  • きぃー

    きぃー

    間違えて下に返信しちゃいました😭🙇‍♀️

    • 9月24日
きぃー

お腹弱い子とかもいますし、
便秘よりかは出るほうがいいかなーておもいます😊
下痢の色とか回数にだけ気に掛けとけばそのうち固くなってくると思います😊
1日5、6回下痢とか下の子ありましたが、整腸剤しかもらえませんでした😂

  • メガネmama

    メガネmama

    長男は次男と違って便秘だったので、こんなにゆるゆる出て大丈夫か不安になってしまって…ありがとうございます

    • 9月24日