※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供との旅行での食事について相談です。離乳食はレトルトパウチを持っていきましたが、お子様ランチは未経験です。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳10ヶ月になります。
近場に1泊2日で旅行に行く予定なのですが、子どもの食事ってどうしていますか?離乳食の時はレトルトパウチ持って行ってたのですが…
お子様ランチなどはまだ食べさせた事ないです。

コメント

はんな

1歳10ヶ月なら、お子様ランチとか子供が食べられそうなものを食べさせますね!

アンパンマンカレーとか一応持っていって、とりわけたり、うどんとかあげてました😊

ひみづ

1歳半くらいから、メニューによってはお子様ランチ食べさせてます🍴
毎日じゃないし、うちはレトルト食べてくれないので😭

うどんやコロッケ、お味噌汁やコーンスープ、オムレツ、ミニハンバーグ、ラーメンの汁なしなど、外食でもわりと食べれるものあります🍴

かりん

アンパンマンのカレーかハヤシライス持って行く事が多いです。
ご飯があればかけるだけで、とりあえず何とかなるので🤣
あとは大人が頼んだもので、取り分けしたりしてます。

はじめてのママリ

先日2泊3日の旅行に行ってきました😊
アンパンマンのカレーとハヤシのレトルト、食パン、バナナを準備しました!
朝・夕はホテルビュッフェから取り分け。(コーン、トマト、蒸し野菜、豚汁、ヨーグルト、フルーツ、パン、しゃぶしゃぶお肉、白ごはん、など)
お昼は取り分けできるものはして、足りなさそうならライス注文してレトルトかけて食べさせました!
食パンとバナナはご飯として食べる機会が無ければおやつとしてあげましたよ〜!

栄養的に偏りがあっても、旅行だしいっか〜♪と気楽にやってました😊