※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が嘘付きで、昨日、20時頃から先輩と飲んでたと言ってたのに、携帯…

旦那が嘘付きで、昨日、20時頃から先輩と飲んでたと言ってたのに、携帯見たら、18時すぎから会社の同僚(女2人、男2人)と飲んでました。

嘘はつかないと何度も約束して破られています。
女のいる飲み会も行かないと約束もしてました。
飲み行くのはいいけど23時頃には帰ってきてほしいとお願いもしていましたが0時すぎに帰ってきました。

今一番、旦那の協力が必要な時というのも分かってるはずです。

普段も週3くらいで会社の人誰かしらと外食や飲みに行ってます。
普段は帰りが22〜23時でワンオペ育児、休日も出勤ばかり。

昨日久々の休みで旦那に色々手伝って貰いたかったのに、夕方から1時間だけ出勤してその後飲みに行っていました。

下の子が風邪を引いていたし、雨降りだったので、車もないし、下の子と上の子を連れて買い物に行けないので、旦那に帰りに買い物できない?と聞いたら仕事で遅くなるかもしれないからできないかも。と言われましたが、最初から飲み行くつもりだったみたいです。

久々の休日を家庭の為に使わず、普段飲んでるメンツとの飲み会の為に使われた事に腹が立ち、更に嘘も治らないのもあり、離婚を考えています。

大切にされていないと感じました。
ショックで2時間しか寝れませんでした。
心も体もボロボロです。

皆さんならどうしますか?

コメント

れれり

旦那さん酷いですね💦
子どもが2人もいるのにまだ父親という自覚がないんですかね?
私だったら問い詰めて、この際飲みに行くのもご飯に行くのもしばらく許さないです💦
逆ギレするようだったら実家に戻ります。
お金はゆきさんが握ってますか?
うちは全部私が管理してるので、こんなことされたら一切渡しません!
男の子の子どもが3人いるみたいですね…
しかも一番大きいのが一番手がかかるっていう…
度重なる嘘に心がボロボロだと伝えて、離婚を考えていると伝えた方がいいかと思います。
脅しになって行動が変わればいいですが…
離婚って言葉に効き目がなくなるとまた大変なので軽々しくは使いたくない言葉ですが、1回ガツンと言った方がゆきさんもスッキリするかもしれませんね😔

• ゆき

ゆき

お金は今は旦那が握ってます。
    私が管理してペナルティでお金渡さないと逆ギレします。
    それと仕事で立て替えたりしなきゃいけないのでどうしても必要な時があるので💦
    仕事で必要た嘘ついてお金請求してきたりします。
    離婚を伝えた事もありますが、意固地になって逆効果でした💦

• 9月24日
  • れれり

れれり

力関係的に旦那さんが実権を握ってる感じですね😢
    ゆきさんが毎日泣くレベルで離婚を考えてるなら、子どもにとっても今の家庭環境は良くないと思います💦
    子どもが外れた道を進まないためにも、離婚かなと思いました…
    同じように嘘を平気でつくような男になり、誰かを傷つける前に、旦那さんから離れた方がいいと思います。
    もう、旦那としても父親としても機能していないですからね😇

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

私に管理させろって言えばさせてくれますが、旦那が不満みたいなのでそうしました😅

旦那の父親も人間的にちょっとアレな人みたいだったので、義母はずっと我慢してたみたいで最近熟年離婚しました。
    そんな父親の姿を見て育った旦那だからっていうのもあるのかもしれません。

自分の息子にはそんな男になったほしくないので、折を見て離婚したいと思います!

• 9月25日
ゆめまま

離婚一択です。
コロナが流行ってる小さい子2人いるのに父親としての自覚が無さすぎます。

まず実家に頼れそうなら早々に帰ります、私なら置き手紙も連絡もせず帰っちゃいます🙄
嘘つきは直りません、私は病気だと思ってます(旦那がそうなので)

お身体大事になさってください💦

• ゆき

ゆき

本当それですよね。私が臨月の時は嘘ついてカラオケも言ってました💦
    実家に帰った事もあるのですが、お金渡さないみたいに言われます💦

• 9月24日
  • ゆめまま

ゆめまま

有り得ないです🙄🙄🙄
    信用の欠片もないですね…嫁と子供ほったらかして何してるんだって話です…

お金渡さないとかふざけてますよね、今のうちにバイトやパート見つけて出ていきましょうと言いたいですが
    まだ旦那さんを好きな気持ちがゆきさんにはあるんですね😔
    それだとなかなか踏み切れないですよね😔💦

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

全く信用してないです。
    普段は優しく真面目な人なので、サイコパスかと怖くなります😅
    好きな気持ちがあるからこそ、そんな状態で一緒に暮らすのは無理だなと思います。

• 9月25日
み

嘘つきは治りませんよ
絶対に
私なら離婚します

• ゆき

ゆき

治りませんよねー😵
    ずっと前から離婚を真剣に考えてます。

• 9月24日
Hk@vcv/

最低限(昼代のみなど)の
お金しか渡さず、カード取り上げます。
二人目とはいえ大変なのは
変わりないですし嘘までつかれて
行かれたらたまったもんやないです😑

• ゆき

ゆき

カード取り上げてた事もあるんですが、仕事で立て替えたりする事が多く、持ってないといけないらしく💦
    せめて嘘つくなって感じです

• 9月24日
まめ

嘘つくくらいなら禁止にします!
100歩譲って行かせてあげてるのに!

まずは旦那と話し合って
それでも改善されなければ
とりあえず私なら実家に帰りますかね…
その後の旦那の態度で決めます。

• ゆき

ゆき

禁止にすると言うと逆ギレしてそれなら離婚でいいと言ってきます💦
    何度も話し合っていて、嘘は治りません。
    実家に帰った事もありますが、向こうの態度は誹謗中傷など、更に酷くなるばかりでした。

• 9月24日
  • まめ

まめ

そんなこと言ってくるなら
    私だったら離婚してやります!
    そんなモラハラ夫と居る時間すら無駄に感じます💦
    ひとり立ちできる準備さえ整えば速攻離婚して出ていきたいくらいですね!!!

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

ほんとそれです
    独り立ちさえできれば速攻離れたいです😢

• 9月25日

お子さんが風邪をひいていて雨も降っている日に飲んでるような人はカギ閉めてチェーンもかけて締め出しても良いと思ってしまいます。

がっぽり稼いでくれていて、シッターさんや家事代行、出前をとっても全然平気なくらいならばこっちも自由にするから勝手にしてって思うかもしれませんが😕
親に泣きつくのは恥ずかしいかもしれませんが、旦那さんの親御さん、ゆきさんの親御さんどちらかが味方してくれるようであればご相談して一度お灸を据えてもらって自由に使えるお金を3割くらいにまで減らして念書作って様子見でも良いかと。

離婚したら養育費にいくらか払うだけであとは独身に戻って飲み歩けるんですよ?だったら逆に自由をなくしてATMとして生きてもらうのもありかと。。

• ゆき

ゆき

チェーンかけたいところでしたが、たぶん後日逆効果なのと、飲みのメンツに不倫OKそうな女もいるので、万が一その女のところに行かれたら嫌だなと思って出来ませんでした💦

ほんと、シッター雇おうかなと思いました!
    旦那のお母さんがいつも話を聞いてくれ味方してくれます。
    何度もお母さんから厳しく言ってくれましたが、効果なしです。
    自由にさせてくれないなら離婚でいいとか言ってきます。

ATMと割り切れたらいいんですが、まだ好きな気持ちがあってなかなか割り切れず、別れを考えてしまいます💦

• 9月24日

退会ユーザー

家計に問題なければ本来旦那さんに手伝ってほしい時に手伝ってもらえなかったらその分家事代行や病院へ行くのにタクシーを使うなどは当然です。旦那さんがお小遣いならそこから天引きしてもいいくらいです!

ゆきさんが自分のことが好きだからなんでも許されると思ってるふしがありそうですね💦
    金は自由に使わせろ、行動も自由にさせろ、そうじゃなきゃ離婚でいいっていうなら、あっさり、分かった。と言ってしまっても良さそうですよね。体裁を気にする人かどうかはわからないですが、それでわかった!離婚しよう!という男なら本当に家族よりも自分大好き野郎です。。

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

前に離婚でいいと言われた時に、分かったと言って実家に帰りました。
    それからLINEで話し合いをしましたが、分かり合えず、私が本気で離婚する気になっていたら、誹謗中傷もされ、養育費も払わないと掌返してきました。実家帰る前は養育費払うから離婚でいいと言っていたのに。
    結局私が折れてとりあえず実家から帰ってきました💦

• 9月24日
happyhappy

私だったら、実家に帰ります😊

• ゆき

ゆき

実家に帰っても反省しないんです、うちの旦那。
    逆にもっと飲み歩きます💦

• 9月24日
  • happyhappy

happyhappy

なるほど。。。😱
    子ども二人預けて朝から晩まで家を開けます🤗

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

そうします!子供たちが心配ですが、もうそうしたいです!

• 9月25日
  • happyhappy

happyhappy

そうしましょう!!🤣大変さ頻繁に味わえないと身勝手な行動ばかり増えていきます🤮👊

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

そうですよね!大変さが分かれば少しは身勝手な行動減るかもしれませんね!

• 9月25日

私の旦那も嘘つきです!物凄く!

約束しても何度も破られ毎晩泣いてました😭
泣く。不安に襲われる。とかすごかったです。。

けど前回嘘つかれた時もう次はない。ほんとに変わってくれ。と話して今のところ多分嘘ついてないと思います、、
ほんとに信用ないのでわからないですが、、
嘘ついてないよ。と言われても絶対嘘ついてるだろ。ってなってます😭

ほんとに辛いですよね。回答になってなくてすみません💦

• ゆき

ゆき

私も毎晩のように泣いてるレベルです😭
    旦那様変わってくれたんですね!
    うちの旦那は少しだけ変わりましたが、やはり嘘は治らないです💦

• 9月24日

退会ユーザー

変わってないと思います😭

ついてる嘘が表に出てこないだけであって😔
    ほんとにどうすれば治るかわからないですよね。
    一緒に居ていい相手なのか、毎晩考えてます😭

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

嘘は治らないみたいですね。
    私も常に離婚した方がいいのかと考えてますよ😭

• 9月25日
まめたろう🔰

2歳差育児+ワンオペ、本当にお疲れ様です💦💦💦
体も心もボロボロになりますよね…逃げ出したくなりますよね…一番頼りたい人に裏切られてるとしか思えないお気持ちお察しいたします…。。。

まず、離婚と言う言葉とゆきさんのキモチをひとまず横に置いて、旦那さんに約束したにも関わらず何かしら用事を作っては飲みに行かなければならない理由を聞いてからでもいいかなぁと思います。飲まずにはいられない理由を。浮気をしているのか、子どもたちから逃げてるのか、仕事のストレスなのか、その理由を聞いてからでも離婚の話は遅くないと思います。
今は頭に血が登って感情的になってるかもしれませんが、冷静に淡々と話すのは結構迫力ありますよ!
その理由を聞いて納得いかない修復不可能と判断すれば、ゆきさんのキモチと家庭の今の状況を話して離婚も考えている事を伝えてはいかがでしょうか?

もし、本気で離婚するならまず直ぐにでも仕事ができるように動いておく方がゆきさんも子どもたちも安心かと思います。

悪魔でも私の個人的な意見なので参考にならないかもしれませんが。。。
長文失礼しました。

• ゆき

ゆき

今朝、何で?と聞いたら、別に何も考えてないよと。仕事のストレスが半端ないから飲まないとやってられないらしいです。
    前に離婚話をしたら、転職を考えてると言われたんですが、
    今朝、転職したら変われる?と聞いたら、分からない。多少は変われると思うけど...とか言われました。
    変わる気ないじゃん、と感じました。
    今日旦那が帰ってきたらまた淡々と話をしてみます!

• 9月24日
  • まめたろう🔰

まめたろう🔰

旦那さんも変わりたいけど自信がないとお見受けしました。(個人的な感想なので流して下さい)

一度、産後の体で2歳差ワンオペ育児は大変だから、一緒に育児をしてくれるパートナーがいないと無理だとお話してみるのは??
    仕事のストレスも色々な種類がありますが、人間関係なのか仕事内容なのか分かりませんが今の状況を打破するのは旦那さんが少しでも帰宅時間を早めてもらう事ですよね?それが転職したら実行できるのかが旦那さんも不安なのではないでしょうか?
    父親として子どもたちと過ごすキモチがあるのかも聞いてみるといいかもしれませんね。

男の人って案外、脆くて弱いです。うちの旦那は一人で不安を抱え込んで鬱になりました。

話し合い、体力使いますが頑張って下さいね。

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

旦那に今日LINEで、育児がどれだけ大変でどんな思いで毎日過ごしているかを伝えました!
    甘えてたごめん。と来ました。

転職してもまた同じようにブラックだったら仕方ないですもんね。収入も確実に減ってしまいますし...

男の人って弱いですよね💦
    鬱になってしまったらまた大変ですね😵

• 9月25日
®️mam

その年齢、二人ワンオペ
ほんときついですよね。

離婚一択しかないですね。
そんな父親いりません。

• ゆき

ゆき

きついです😢その上、自覚ない行動をされ精神的苦痛が倍増です💦
    折を見て離婚したいです。

• 9月25日
ママリ

私の旦那は週2.3飲み会の全部朝帰りです😢自分で会社を経営してるので付き合いと言ってますがプライベートな飲み会も普通にあると思います😅
月に10日ぐらいしか仕事に出ないのにほぼ家にいないです😅多分外で遊んでますが仕事の打ち合わせと毎回言われます
家にいても寝るか携帯するか😅休みの日もパチンコです
家族サービスなんて絶対しないです
家にいないことのほうが多いです😅ただ普通の家庭よりかは裕福な生活をしてるほうだと思うので離婚できずにいるため我慢してます😂

• ゆき

ゆき

上には上がいるんだなぁと思いました😅
    それを聞くと、うちの旦那なんて可愛いもんなんですかね😥
    あーでも好きだと耐えられないです、、、

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

自分の旦那が酷すぎて失礼ですがゆきさんの旦那さんが可愛く思えます😅すみません😂
    義母に相談しても親身になってくれるけど割と他人事です😅
    まだ旦那さんのことが好きで話し合いとかでどうにかなりそうだったら絶対離婚しないほうが子供のためにもゆきさんのためにもいいと思います😂

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

男の人は本当自分勝手ですよね💦
    私も義母に相談してますが、結局は夫婦の問題なので、義母に言ってもらっても旦那は聞く耳持たなかったです💦

話し合いでもどうにもならなかったので、諦めて折を見て離婚しようと思ってます😅

• 9月25日
さぴよ

わたしは、仕事仕事っていわれて飲み会とかいかれて離婚しました!

• ゆき

ゆき

やっぱり嘘ついて飲み行かれるのしんどいですよねー😭
    私も離婚の方向に動いていくつもりです💦

• 9月25日
  • さぴよ

さぴよ

めっちゃしんどかったですし
    気にならん人もおるんかもですが私は気になるタイプなので、、💦嫌すぎて、、しかもワンオペしながら待ちよる時間がむなしすぎて、、もうちょっと早く帰ってきてほしいって思ってました。

日曜しか家にいなかったので
    使い物にもならんし
    最悪でした💦

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

好きな人じゃなかったらそんなに気にならなかったと思います!
    早く旦那への気持ちがなくなればいいのにっていつも思います😔
    ワンオペで待ってる時間すごく孤独感ですよね😭
    とってもツライです。

大好きって程じゃない人と再婚したいです😭

• 9月25日