※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

11月生まれの新生児服の素材について相談です。キルト生地中心の服装で暑さを気にしています。似た時期に出産予定の方、どの生地の服をどれくらい揃えたか教えてください。

11月生まれの新生児服の素材についてです。

11月半ばに出産を控えてます。
上の子も11月生まれで基本的には
服は不足分を何枚か買えばいいかとは思ってるんですが、
上の子の時はキルト生地中心に肌着を揃えてて
結局綿生地短肌着+カバーオールとかウェア系
という服装に落ち着いて言ったような気がして
結局何をどれだけ揃えようか迷っています。。

キルト生地、秋冬はエアコンかけるし
意外と暑そうですよね…🤔💭

似た時期に出産控えてらっしゃる方など、
どんな生地の服
どのくらい揃えたか教えて頂けませんか?💦💦
(3年前の記憶殆ど消えかけてて……😢)

コメント

Nontan

上も下も11月生まれです🙋‍♀️
たしかに秋冬エアコンかけてるんですけど、1人目と違って上の子が活発に動くのでそんなに温度を上げれない分、キルト素材をしっかり着せてました!
そして吐き戻しが多い子だったので、一日に2.3枚着替えて、なおかつ季節的に乾きにくくて結局7枚くらい必要でした😭
上の子の時はキルトは2枚くらいだったんですけどね💦

  • まままり

    まままり

    うわぁぁ、参考になるアドバイスありがとうございますっ!!
    うちも上の子も11月生まれで!

    エアコン設定、赤子だけに合わせてる訳にも
    いかなかったりしますよね💦

    なるほどキルトは少なめで大丈夫かなと思ってましたが
    ある程度揃えておくことにします🙏💦
    綿の長肌着は使わないかなぁ…🤔💭

    そして吐き戻しも
    多い子は多いですものね。
    上の子も生後1〜2ヶ月頃にけろけろしてた気がします。
    生まれてすぐの頃でも吐き戻す子もいますでしょうし…

    そーなんですよねー!
    秋冬なかなか洗濯物乾かないですし、
    上の子の世話しながら
    思ったタイミングで洗濯出来るのかすら不安ですし
    ちょっと余裕もって買い足しておこうと思います💦

    ありがとうございました🙏💦

    • 9月24日