※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仮面夫婦って子供が可哀想だと思いますか?。

仮面夫婦って子供が可哀想だと思いますか?。

コメント

みう

可哀想というか、子供は気付くと思います!

ろく

こどもも小さいうちはわからなくても
小学生ぐらいになったら
薄々気づいてそうですよね
気を遣って親の前では
何も言わないかもしれませんが。
子どもって意外と見てるし
気持ちも気付いてたりして
ドキッとすることあります😅

はじめてのママリ🔰

子供って敏感に察しますからね…😣親の顔色伺って生きるのは可哀想かなと思います。

匿名希望

子供の前では仲良くして絶対に気付かれないなら良いと思いますが、子供って敏感なのですぐ気付きます…私の家がそうでした
そうなった時にかわいそうかなと感じます

結絆

私がそのような家庭で育ったので、窮屈すぎて嫌でしたね〜
家に居場所がない
なので高校も早く家出たくて迷わず寮付き

子供は気付きますよ

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
うちの親も仮面夫婦でした。毎日喧嘩してるの見せられて😅
自分の母に今になって聞くと
お金が無かったから離婚しなかったとのことで
私も同じ状況で。まだ幼稚園も入れない保育所なんてシングルマザーさん達でも待っている状況なのに。
自分の貯金なんてありません。
娘の貯金のみです。

旦那は私の事好きと言ってくれていて…
離婚はしたくないと
何度も話してるんですが…

私の気持ちだけで離婚するのは
だめですよね。
娘もパパが好きです。
私さえ気持ちが変われば上手くいくのにと毎日悩まされてます。

ママリ

子供がかわいそうというより自分がかわいそうですよね😢

お母さんが楽しいなら子供は楽しいと思いますよ。

🐻‍❄️

私の親が一時期こんな感じだったんですけど可哀想とは思わないんですけど正直分かっちゃいます😞
子供ながら気を使ってましたし
すごいめんどくさかったし
顔色うかがっちゃうのも嫌でした。
なのでシングルになってからの方が親と話しますしなかいいです!
もっと学校であった出来事とか
あの時話したかったなーって思います!

みゆ

仮面夫婦というのは自分の気持ちを隠して暮らすということですよね?
それはとても寂しいし、つらいことなんじゃないかと思います。
気持ちって変わることがあるので、正直に旦那さんに今の気持ちをやんわりと伝えて、話し合ったりできれば、少しずつでも変わっていくかもしれないとわたしは思います。
夫婦のことは当事者しかわからないとは思うんですけど…。
わたしも自分が未熟ということもありますが、主人のことが好きかわからない時もあったし、正直結婚してうまくいくのか全然自信がなかったんですけど、今は結婚して良かったなと思うし、以前より主人のことが好きだなと実感しています。
時とともに夫婦って変わっていくものなのかなと思っています。

deleted user

子供がどう思うかはその子次第だと思います😌
うちの親も小さい頃から仮面夫婦でしたが、私は気づいてもどうも思いませんでした!
子供の為に離婚しなかったんでしょうけど、離婚したければしたらいいのに〜なんて可愛くないこと思ってました(笑)
姉と弟は離婚しないで!仲良くして!ってタイプでしたね。

でも、親見てると子供の前、人の前だけ仲良くして子供達がいないと仲良くないって疲れないのかなー?って思いました😅