※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
お仕事

育休復帰後半年以内に妊娠された方への質問です。職場への妊娠報告のタイミングと方法について知りたいです。育休明けに2人目を授かったが、報告がまだで悩んでいます。

育休復帰後半年以内に妊娠された方に質問です。

職場への妊娠報告は何週目でしましたか??報告はどのように伝えたか知りたいです😂

今年の4月に1年8ヶ月の育休から復帰したばかりで2人目を授かりました。3歳差で考えていたので計画的ではあるんですが、復帰する時職場に2人目を考えていることを伝えていなかったのでいつどのように報告しようか迷っています、、

コメント

ままり

1人目2人目連続で産休育休をとって復帰後3か月で妊娠しました😅
保育士でありがたいことに妊娠出産などに寛大な会社なので検査薬で陽性が出た時点で報告しました😅つわりもきついので💦

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

私は保育園で栄養士として働いているんですが、園長と主任が2人とも40代未婚なので1人目の時もなかなか分かってもらえずで😅

• 9月24日
はる

2月入社で、7月末に妊娠発覚しました。

7wめで悪阻がきつく直属の上司2人に報告し、全体へは安定期後半になった全体会議で報告しました。

入社早々まだ未熟なのに申し訳ないのですが、と切り出して、必ず1年で復帰するのでよろしくお願いしますという感じで話しました。