※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ🔰
家族・旦那

吐き出しです。旦那から10月に釣りに行きたいと言われました。9月も一回…

吐き出しです。

旦那から10月に釣りに行きたいと言われました。9月も一回釣りに行ったのですが、大喧嘩の末に行きました。

わたしは子どもが産まれてからずーっと休みがないし、一人の時間もない。

なんで男だけが自由にできるの?この前も釣り行ったじゃん。

旦那は育児に積極的で助かってますが、旦那も育児に関わるのは父親として当たり前といえば当たり前ですよね?

釣り以外にも職場の上司から飲みに誘われれば深夜まで付きあったりします。飲み会は週一ペースであります。

飲み会に関しては「仕事だからしょうがない」と言われます。それを言われたら何も言い返せません。

子供の前で喧嘩したくないので、わたしが我慢すれば丸くおさまります。

あー、世の中の奥様はみんな我慢してるのかな??

育児が嫌いなわけじゃない。旦那にも息抜きが必要なのもわかる。でも理屈では気持ちが整理できないくらいモヤモヤ。
自由にできるのがうらやましい。
うらやましい。

いいじゃん行って来なよーって笑顔で言えるひといるの?

コメント

ままりん

代わりに1日休みください

それじゃだめですか?
うちの旦那はたまに丸一日見ててくれるので
のんびりお出かけしたりゲームしてます🙆‍♀️

• ことこ🔰

ことこ🔰

娘が寝るときにおっぱいないと寝れなくて😅丸一日は難しそうです😩
    のんびりお出かけとかできたら最高ですね✌️いい旦那さん、お利口さんなお子さんをお持ちで羨ましい💓👏🏻

• 9月24日
さくら

旦那さんが週末自由に出かけるのは釣りの1回だけですか??☺️でしたら行かせてあげて、ことこさんも同じように別の日まる1日自由に休める日をもらうのはどうでしょうか☺️

旦那さんが釣り以外でもなんだかんだ週末出かけてるなら論外ですが、1回だけなら公平に2人ともオフを作って過ごしたら気分転換になっていいかなーと思います😊

• ことこ🔰

ことこ🔰

娘が寝るときにおっぱいがないと寝れないので丸一日は難しそうです😩
    でも、公平にオフ作りは提案してます‼️

• 9月24日
🐶と🐗

ことこさんも旦那さんに休み貰えないですか?😣

うちは私が1日休みもらったりするので
夫にも行ってきなよー!って言えます😊

平等じゃないとモヤモヤするのは当たり前です!

私休みないんだけど、ちょうだい!
それなら釣り行ってきていいよ!

って言いましょう!

• ことこ🔰

ことこ🔰

1日お休みあったりするのですね❣️素敵な旦那さまですね🎵
    わたしも平等提案してみます🙏

• 9月24日
ポッポちゃん🚃

ことこさんが娘さんをご主人に預けてお出かけする日を作ったらどうですかね😊
お互い息抜きが必要ですよ!!
母親なんだからずっと見ていなきゃいけないなんて事ないんですから😊
完母で哺乳瓶拒否とかであれば次の授乳時間までの数時間だけでも一人でカフェいったりランチするだけでもだいぶ心が軽くなると思います☕️

• ことこ🔰

ことこ🔰

娘が寝るときにおっぱいがないと寝れない子でして😅数時間だけでも一人時間作れるように提案してみようと思います🙏

• 9月24日
とりっぴ

私なら私も自由な時間が欲しいと頼みます🙂
自分も自由な日があれば釣りも許せます😊
男の人って察せれない生き物みたいなので自分の思ってること言った方がいいです💦
言わずにもやもやしてると相手も何イライラしてんの?となるので😭
言ってダメって言うてくるやつは置いていって実家で子どもとゆっくりすればいいと思います(笑)

• ことこ🔰

ことこ🔰

みなさんのコメント見て公平、平等提案をされているんですね‼️
    察せれない生き物(笑)間違いないです🤣🤣
    一人でモヤモヤはやめて、お願いしてみることにします🔥

• 9月24日
  • とりっぴ

とりっぴ

2人の子どもですからね!女だけが我慢はおかしいです🥺
    頑張ってオフの日勝ちとって下さい(笑)

• 9月24日
  • ことこ🔰

ことこ🔰

ありがとうございます😭💓
    お互い遠慮して釣りの会話を避けてる感じなので、また話題が出たときにお願いしてみます🎵

• 9月24日
のりせんべい

コロナの時期に週一で飲み会は多いな〜と思います💦

たまの釣りだけならいいけど、飲み会が頻繁なので、私も同じ状況だったら、快く送り出せる気がしません笑

釣り行くなら、ことこさんも同じようにお休みをもらって息抜きするのがいいかなと思います😊

• ことこ🔰

ことこ🔰

飲み会大好きな会社でして😩
    お休み提案してみます😉

• 9月24日
もさ

毎日育児お疲れ様です😊
飲み会は上司がどーかしてますね💦
小さな子どもがいる部下をそんなに誘うなよ!!って思ってしまいました💦

うちは飲みにも行かないし、休みの日も出掛けない旦那なので気持ちが分からずすみません😢

自由になって何がしたいですか?👀子どもが100%母親を頼ってるのは今だけですよ😊それでも1人になって何かしたいですか?
私はそのうち保育園や幼稚園に預けるのが寂しくて。。毎日娘と過ごせる今がとても幸せです💓

• ことこ🔰

ことこ🔰

わたしは預けるのが寂しくもあり、楽しみでもあります🙆‍♀️
    ちびさんの旦那さまのような方なら気持ちに余裕も生まれそうです😉素敵な旦那さまですね✌️

• 9月24日
  • もさ

もさ

いやいや出掛けないだけで、家にいても何もしないですよ😭
    オムツも替えられないですから笑
    私は旦那という長男と娘の2人の子育てをしているようです😭💓

• 9月24日
  • ことこ🔰

ことこ🔰

そうなんですかー😳‼️ちびさんのメンタルの保ち方が知りたいです😭素晴らしい👏🏻👏🏻

• 9月24日
すー

うちの旦那も趣味でよくゲームやりに行きます😅
月に何日もなのでイライラして喧嘩になることも💦
笑顔で行ってらっしゃい😅と送り出せることはほとんどないです💦

なのでたまに行ってもいいから友達と出かけていい?など言って1日や半日旦那に娘を見てもらって出かけたりしてます😂
旦那ほど出かけたり自由な時間はありませんが少しでも自由な時間があると気分が良くなります(^^)

• ことこ🔰

ことこ🔰

そうですよね〜😩みなさん上手に息抜きされてるので参考にさせていただきます🙏💓

• 9月24日
嵐

うちの旦那さんと一緒💦金曜日の夜や土曜日の夜釣りに行きます。
で休みの日は釣りかゲームか昼寝してます!もちろん買い物には付き合ってくれますけどーもう慣れました。

最初の頃はイライラしてたけどいまは行ってらーって感じです!

いない方が晩ご飯手抜きに出来るし😊❤️まぁ毎週行かれるんで連休ある日は自由時間もらってました!

いまは妊娠中で自由時間なくてイライラしてますけど。。

好き勝手出来るんで🤣🤣

• ことこ🔰

ことこ🔰

お二人目ですかー☺️❓おめでとうございます👏🏻💓
    確かに旦那がいない方がいいこともありますよね😊
    わたしも息抜きできるように提案してみようと思います🎵

• 9月24日
  • 嵐

ありがとうございます!
    確かに生まれた時は余計にイライラしてましたけどねぇ!
    やっぱり初めての子と夜中まで2人で。。

うん!たまには息抜きしたい!ってゆうていいと思います(*´-`)!

• 9月24日
  • ことこ🔰

ことこ🔰

お互い遠慮して釣りの話題にならないので、会話が出たときにチャレンジしてみます👍
    ありがとうございました❣️

• 9月24日
  • 嵐

あまり無理しちゃダメですよ!旦那さんが自由時間あるんだからことこさんにもあっていいんですから👍👍

発散も大事です(*´-`)!

• 9月24日