※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
ココロ・悩み

感情をコントロールできずイライラしてしまう女性がいます。双子のイヤイヤ期やおもちゃの取り合いで怒り、怖いと感じています。自分も口が悪く怒ると怖いと思います。夫も同様で、感情を抑えられず怒ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

自分がイライラしてる時など感情を制御できません💦
どうしたらコントロールできますか😣?

双子がイヤイヤ期なのもあり、おもちゃの取り合いも激しく、イライラして高圧的に大声で怒ってしまいます。
もともと口も悪く、方言もキツいので怒ると相当怖いのだと思います。双子たちも怒られるとおもちゃをどうぞしたり良い子?になります。
その他にも、普通に叱った時に泣くのを我慢していたり、「⚪︎⚪︎取っていい?」と棚に置いてある物を触りたい時に確認してきたりと顔色を伺っているのかなっと思う場面があります💦

先日主人が自分の感情に任せて怒っていました。その姿は私そのもの。
夫婦揃ってダメダメです。
頭ではどういう風に伝えないといけないのか理解しているつもりです。でもその時の感情を抑えることが出来ません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンガーマネジメントという感情をコントロールする方法がありますよー🥰
簡単な方法でいうと、ゆっくり10カウントするとかですかね☺️
調べてみるとたくさん出てくると思います!
毎日お疲れ様です~🥺💕

• たそ

たそ

アンガーマネジメント初めて聞きました😳!
    安倍元総理が番組で言ってた、6秒我慢するっていうのはこの方法なのですね✨

さっそく試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    さすが安倍さん!
    わたしも実践できたり
    出来なかったりですが
    たしかに効果はあると思います☺️💕

• 9月25日