※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
子育て・グッズ

1歳のお祝いで10人程度の家族を招待し、かに甲羅でのお店を検討中。ケーキは持ち込み、餅は未定。かに甲羅の経験者の料理や他のお店の情報を教えてください。

まだ1ヶ月以上あるのですが、1歳のお祝いを
どこのお店でしようか悩んでます。

両家の家族みんな呼んで、全員で10人ほどに
なる予定です(^_^)
お店でするのですが、かに甲羅でした人いませんか?
ケーキは持ち込み希望で、餅はどうしようかなと
思ってます。
かに甲羅でしたことある人、大人はいくらの
料理にしたかなど教えてください!

他のお店でした方もいれば、ぜひ教えてください!

コメント

ひぃ✳︎

私は坂東太郎でやりました👌
1才の誕生日は歩かなかったので一升餅はやりませんでした😅
料理はそんなに高くないので好きなものを選んで食べてもらいました😋

かに甲羅でしたらケーキの持ち込みはokですよ👍お餅はかに甲羅でも用意してくれます💪予約時に電話で伝えたらいいとおもいます🍀お料理は2000円ぐらいのコース料理でいいとおもいますよ😋
1才の誕生日なのであまり高いコース選ばれると招待された側は少し恐縮するきがします👀

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます!

    うちの子はもう歩いてるので
    背負わせようと思ってます😊💧💧

    ケーキ持ち込みOKなんですね!
    2000円のコースですか(^_^)
    義母たちが大人は5000円くらいの
    ものだろうねって言ってたので
    そのくらいかと思ってました💦

    • 7月14日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    いいですね♡うちは、1歳と2週間で歩いたので間に合いませんでした😭笑
    5000円😳⁉️
    1歳誕生日なのにだいぶ豪華にやりたいのですかね💦
    そのお金は誰が払うんですか😅?10人居たら5万円👀

    • 7月14日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    5000円って結構ですよね(´・_・`)
    義母たちがお金は用意してくれようと
    してましたが、それだとうちの両親が
    気を使うので、私たち夫婦でお金は
    払うからお店も決めさせてもらうように
    したんです💦💦

    ホームページを見たんですが
    料理も色んな値段のものがありますよね💦
    5000円だと量も増えるだろうし、
    旦那と相談してみたいと思います(>_<)
    娘のお祝いですが5万円の出費は
    痛いです(´・_・`)💦💦

    • 7月14日
  • ひぃ✳︎

    ひぃ✳︎

    確かに初節句のお祝いとかならまた話しは変わってくると思いますが、料理に5000円かけなくてもかに甲羅は立派だと思いますよ👍
    料理に5000円かけても他にドリンク飲むとしたら別料金になるし😱こんな言い方は失礼かもしれないけど1歳のお誕生日盛大にやってあげたい気持ちもわかりますが、誕生日ごときにそこまで出さなくていいとおもいます😭これから七五三とかでもお金かかってくるので良く話し合った方がいいですよ☺️🍀

    • 7月14日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    ホームページに載ってる料理の写真も
    どれも立派でした(^_^)!
    そうなんです、
    別に飲み物代もかかってくるので
    本当よく考えた方がいいですね!💦

    • 7月15日