※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳半の息子はおっぱいでしか寝ない。妊娠中でおっぱいを減らしたいが難しい。早く卒業したい。妊娠中におっぱいをやめた経験を教えてほしい。おしゃぶりも考え中。

1歳半の息子がいます。
寝かしつけの時(お昼寝、夜寝る時)に
おっぱいじゃないと寝ません。

その中で、最近妊娠検査薬が陽性になりました。
流産や、お腹の中の子のために、
おっぱいを減らしたいのですが、
なかなか上手くいかず…。

どうしたらいいものか、と頭を抱えています。
なるべく早くおっぱい卒業したいのです。

いまから、おしゃぶりも考え始めましたが
授乳期間中に、妊娠された方、
どのようにおっぱい卒業されましたか?

コメント

てんまま

つい最近卒乳しました(^^)
一歳3ヶ月あたりから、日中は母乳に頼らず抱っこで寝かしつけるようにしました!

妊娠後は、先生に授乳してもいいと言われたのでやめるつもりはなかったです。

ただ、偶然、ベッドで遊びながら寝る雰囲気になりそのまま寝ることがありました。

なのでその日以来、「おっぺー」っていわれても(笑)、「おっぱいないないなんだわー」と言って、ひたすら寝るまで待っています😂

時間は一時間以上かかったりしますが、いつかは寝ます…!!!!

• えり

えり

卒乳、無事完了おつかれさまでした☺️

アドバイスありがとうございます♡
    寝るまでのぐずり、大変ですよね😭
    我が家は夜寝る前少しずつ落ち着いてきました。

このまま引き継ぎ頑張ります

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

安定期前まで1日5〜6回普通に授乳してました!
産院の先生も授乳OKと言われていたので、急いでやめる事も考えていませんでしたが、1歳過ぎていたし、いずれはやめないといけないと思い、旦那の協力が得られる連休を利用して断乳しました!
私の場合は断乳まで回数は減らさず一気に断乳しましたが、無事に卒業してくれました🙌
それからは添い寝してれば勝手に指しゃぶって寝ます😊

• えり

えり

妊娠発覚したらすぐに授乳を辞めないとならないと思っていたので、アドバイスありがとうございました。

やはりパパの協力は不可欠ですよね。
    我が家もパパに協力もらえるよう説得頑張ります

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただし切迫気味だとかだと辞めた方がいいと言われるかもしれないですね😭

ママ=おっぱい=ねんね になってる部分が大きいと思うので、パパでもばぁばでも誰か違う協力者がいるとだいぶ違うと思います🤔‼️

頑張ってください💓

• 9月27日