※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否や乳頭保護具について経験のある方いますか?哺乳瓶や保護具を使うと拒否されるでしょうか?

哺乳瓶拒否、完母の方で乳頭保護具を使って授乳したことがある方やっぱり直じゃないと拒否されますか?
歯が生えてきて噛まれて血が出てしまい保護具を付けようかと思ったのですが哺乳瓶、ミルク拒否です…
保護具も哺乳瓶のような感じで拒否されてしまうでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか😰

コメント

ペッパー

2人とも噛まれて痛いときに試しましたが、ソフトもハードもどちらも拒否でした😭
横抱きだったり添い乳だったり、歯が当たらない角度を探してそれで何とかしのぎました!

はる

同じように拒否でした

完母で産後すぐからニップル使ってたので、少し状況違うかもしれませんが回答します!

ニップルを使っていて慣れてきた頃に様子見で直接吸ってもらい、直接吸うのが増えた時にニップルを使うと拒否され、哺乳瓶もミルクも拒否でした💦
今までにニップル使ってきていなければ、今からだと拒否すると思います😣