※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
子育て・グッズ

岡山市のスイミングスクールについて、2歳半の息子を通わせる予定です。OSK、レイスポーツクラブ、エイブルの3つを検討中。保育園通いのため、体験後に絞りたいです。経験者の情報をお願いします。

岡山市のスイミングスクールについて質問です!!

もうすぐ2歳半になる息子にスイミングを習わせようと思ってます( ¨̮⋆)

2歳半なので、通える教室も限られるので、OSK、レイスポーツクラブ、エイブル、の3つで考えてます( ¨̮⋆)
平日は保育園に通っているので、全て体験させるのも難しく、絞ってから体験させたいと思ってます!!

お子さんが現在通われてる方、以前通われてた方、その他情報をお知りの方、などどんな事でもいいので教えて頂けたらと思います♡

宜しくお願いします♡

コメント

ゆたろう

私はレイしか体験行ったことがなく、そのまま入会したので
他の所が分からないのですが🤔…
レイは先生が固定の人が1人、補助の先生が曜日やローテーションでか、シフトでか分かりませんがもう1人の計2人でしてくれています!
女の先生で、先生の方から歩み寄ってきてくれるので、人見知りの息子も、1ヶ月たつと先生の隣に行ったっきり親の元に帰ってきません(笑)
いつも大体8〜10人ほどのベビちゃんたちが居ます。
土曜日はパパさんたちがたくさん来ています!
兄弟で入る方もいらっしゃるし、おばあちゃんが同伴で入ってる方もいます。
始める時は皆で体操してからプールに入り、月齢早い子や、グズグズな子、途中で寝てしまった子などは最後の挨拶まで待たずに早めにプールからでてます😆!
サウナ室が少し狭めなので4人入るとぎゅーぎゅーです
ギチギチのレッスン!!って感じよりは
お母さんお父さんと一緒に
プールのお水で遊ぼう〜が1番みたいで
レッスンしてる時も集中が続かず遊んだりしてる子もいます!

• まぁ~

まぁ~

コメントありがとうございます♡

ベビースイミング行かれてたんですね( ¨̮⋆)
    息子には、1人で入れるスクールの方に入会させようと思ってます‪𐤔𐤔‬

でもすごく環境がわかって、ありがたかったです♡
    先生は優しそうですね♡
    息子は人見知りが少しあるので、歩み寄ってきてくれる先生がいるなら安心です♡

ありがとうございました♪̊̈♪̆̈

• 9月25日