※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツ外れず、パンツにしても漏らす。感覚が狭いのか不安。オムツにしても漏らさず、普段は時間があく。パンツにすると感覚が狭いことありますか?

トイトレ
3歳なる息子が中々オムツ外れません😭
何回かパンツにしても、すぐ漏らします。

先程もトイレ行ってパンツにして、5分後に漏らす。
またトイレ行ってパンツ履き替え、また5分後に漏らす。
なんでこんな感覚狭いのかとびっくり。。

今またオムツにしちゃったけど、1時間経っても漏らしてない。
普段も時間のあきはあります。
(昼寝時の2~3時間してないときあるくらい)

パンツにすると感覚狭いことありましたか??

コメント

ボコ

パンツにするとというか、トイレに座って少し出たと思うとやめちゃってる事ないですか??
うちの子もウンチですが、少しトイレですると出た気になって暫くしてパンツにしてる事があります!!

deleted user

個人差じゃないですかね🤔
長男は2歳半からトイレトレしてましたが、3歳すぎても全然できなくて、30分おきにトイレ行ったりしてましたよ😅
そしたらトイレでするのが習慣ついたのか、やっと2時間くらい溜めてからトイレに行けるようになりました🥴