※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
妊娠・出産

今日の診察で胎嚢は1cmに成長。赤ちゃんの確認は来週になる見込み。持病の薬が流産リスク。不安がつのる状況です。

今日、2回目の診察に行ってきました。だけどまだ赤ちゃん確認出来ず。前回より胎嚢は大きくなってて1cmでした。ほんとに赤ちゃんいるのかな?って不安で仕方ないです。持病の薬を10年近く飲み続けてるのでその関係で予定日決まるまで流産するかもしれないから安静にって。赤ちゃんはいつごろ見れますか?って聞いたら、来週には見えると思いますよ。とは言われたけどなんか不安しかなくて。。

コメント

ちび太

今計算では何周目ですか?
私は6w4dのつもりで病院に行きましたが、6w0dと言われ赤ちゃんは3.7mmでした。
30日周期できっちりと生理もきていますが、思ってたより成長は遅かったみたいです。

• あゆポン丸

あゆポン丸

コメントありがとぉございます♥
    もともと生理不順で何週目なのかはさっぱりわかりません。先生も言ってくれないのであたしも聞いてないです。ホントにいるの?流れちゃうのかな?って不安で😭

• 7月14日
  • ちび太

ちび太

心拍確認まで心配で仕方ないですよね‼︎
    気持ちわかります💦
    生理不順だと週数わかりにくいけど、胎嚢確認できて良かったですね^ ^

• 7月14日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます♥胎嚢は大きくなってるのでほんと信じるしかないんですよね。初めてのことでわからないことだらけで。弱いなぁって思います。

• 7月14日
さき

はじめは心配ですよね。
私は薬じゃないけどヘビースモーカーで、毎日大量にお酒も飲んでたんで原因は違いますが不安でした。
今は信じて次の診察を待つしかないですね。
大きくなってるならきっと大丈夫です!
赤ちゃん信じてあげましょう❤︎

• あゆポン丸

あゆポン丸

信じないといけないですよね。
    なのにすぐ考えてしまって。ホントにいるのかな?流れちゃうのかな?って。旦那が凄く喜んでるのでガッカリさせたらどーしようとか。このネガティブどっか行かないかなぁって思います。

• 7月14日
  • さき

さき

すごいわかります。
    なのではじめは黙ってましたww
    でもこれから先もめっちゃネガティブに思っちゃうことたくさんあります。
    今でもこの先の事考えてネガティブになったり...。
    でも先の事考えていいこと考えて乗り切ってます( *´꒳`* )

• 7月14日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます♥
    あたしネガティブの塊なんでいかんなぁって思います。赤ちゃんがいたら不安にさせてしまうなぁって。来週また行くので赤ちゃん姿見せてねぇ!って祈ってます☺️

• 7月14日
  • さき

さき

しょうがないですよ!
    みんな不安と戦ってます!
    はじめから強いままなんていないですよ✧ \( °∀° )/ ✧
    私も微力ながら祈ってます♥︎︎∗︎*゚

• 7月14日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます😁

• 7月14日
mama

私は生理が不順ではないので、参考になるかわかりせんが、生理予定日の1週間後(4w)に受診した際に胎嚢4.5mm、その1週間(5w)16.4mmで、まだ胎児は見えていませんでした( ¨̮ )
胎嚢が1cm程度であれば、まだ胎児が確認出来なくても、不安にならなくて大丈夫だと思いますよ(´ ˘ `∗)
赤ちゃんはきっとしっかり成長しています♡
安静にって事でなかなか考えないようにって事も難しいかもしれないですが、何か趣味のような、没頭できる物が見つかると違うかもしれないですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• あゆポン丸

あゆポン丸

今週籍を入れましてまだ環境になれてなくて😭どこに行くにも旦那がいないと道がわからなくて。同居なんでそのへんも気を使ったりしてしまい。趣味は今初たまを読むことですかね☺️いつか赤ちゃん姿見せてねぇ!って祈りながら😁でも安心しました😊

• 7月14日
とも

最終生理開始日はわからないって事ですよね。
胎嚢確認出来たので次は心拍まで確認出来ると良いですね(^-^)

• あゆポン丸

あゆポン丸

最終生理は5月7日でした。でも1ヶ月無いとか普通なのでたぶんすごく排卵が遅れたのかなぁって。別の婦人科では排卵してないと言われてたので、胎嚢出来ただけでも奇跡なんだなぁって思ってます。

• 7月14日
  • とも

とも

一ヶ月ないと排卵日わからないですよね。
    心拍確認と胎児の大きさがわかるまでは予定日も未定ですね。
    今は赤ちゃんを信じて待ちましょう(^-^)

• 7月14日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

予定日が決まるまではゆっくりしててくださいねって言われました。(○>Å<)ノハィッ信じます!

• 7月14日