※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yj
ココロ・悩み

転勤先で孤独を感じています。地元に帰りたいと思っています。

転勤して誰も知らない街に来て1年半…。
毎日孤独😭
幼稚園のお母さん達と世間話はするけどそれだけ。

下の子は支援センター連れて行って遊ぶけど他のお母さんとは挨拶だけ。某大手自動車メーカーの社宅が近いのでみんな知り合いみたいで全然友達も出来ず。
早く地元に帰りたい😢

コメント

林檎

私も去年の6月に転勤してきて、コロナもあり、挨拶程度の知り合いしかできず、孤独です😭おまけに田舎で退屈です😂
地元に帰りたいのわかります!
でもすでに、地元の友達ともしばらく会ってません😂

• yj

yj

うちも田舎です😂笑
    遊ぶ所も限られてるし💨
    地元は車で6時間以上かかるのでなかなか帰れなくて、、、

• 9月24日
  • 林檎

林檎

田舎退屈じゃないですか?😢
    毎日、何していますか?せめて、大型ショッピングモールとかあれば、気晴らしになりますよね!
    うちは、高速で1時間ですが、県をまたぐため、コロナ流行り出した2月から1回しか帰省してないです😢

前のとこは、もっと遠い場所でしたが、ランチ行けるママ友がいて、まだましでした💦せっかく仲良くなっても、また別れるのかってゆうのとコロナで、いまいち、人間関係作る気持ちにもなれなくて😓

• 9月24日
  • yj

yj

田舎でヒマしてます😂
    スーパー行ってから家の周り散歩したり、週1.2回支援センター行ったり…ですね💦

車で30分位行けば大きなショッピングセンターがあるのですが、運転が苦手すぎて自分だけでは無理です🤣泣💦

• 9月24日