※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

悪阻が怖くて2人目の子供を迎えることに踏み出せない。仕事場でも悪阻で迷惑をかけるのではないかと心配。悪阻中でも働けるか不安。一人目の経験がつらかったため、心配が尽きない。

2人目欲しいけど悪阻が怖くてなかなか
踏み出せない…😭😭😭

仕事場にも悪阻で迷惑かけたら…。
とか、悪阻の真っ最中でも働けるんやろうか…。

など、1人目が酷かったので
いろいろと心配で😩😩😩

悪阻でも、お仕事頑張ってらっしゃる方
尊敬です(´×ω×`)

コメント

くうちゃん

私は上司にも話してたので、できてつわりが酷い時期は休ませてもらいましたよ☆

そういうやり方もあります☺

  • めめちゃん

    めめちゃん

    初期の段階から上司にお話し
    されてたんですか?☺️

    • 9月24日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    2人目欲しい話をしてました!
    なのでいきなり二人目できた!って感じではなかったです!

    そしてつわりがあった過去があるので、初期の段階で話して1ヶ月ほど休んで、9ヶ月まで働いてました✨

    • 9月24日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうだったんですね!
    1ヶ月休んだらだいぶ悪阻は
    落ち着きましたか🥺🥺?
    理解のある上司でいいですね(^O^)

    • 9月24日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    だいぶマシにはなりました!
    でも実際のところパートのときだったので2ヶ月位は休み休みな感じだったと思います❇️

    • 9月24日
せんちゃん

私も結構休んでました!!!
周りは結構理解ある人だったので産休までがんばれました☺️

  • めめちゃん

    めめちゃん

    産休まで頑張ったんですね!
    尊敬します😭😭😭

    • 9月24日
💍

私は1人目より2人目のほうが悪阻が酷くて、しょっちゅう休ませてもらいました💦
今はコロナにならないように休みをもらっていますが、妊娠後期になってもつわりがずっとあります…

こればっかりは本当に仕方がないので、職場の皆さんにご迷惑をおかけすることが多々あるかと思いますが、よろしくお願いします…とお伝えして無理をしないで体と相談しながら働いたらいいと思います☺️
逆の立場の時はズルだとかなんとも思わないですし、みんな体を大事にして欲しいとしか言ってなかったですよ😊

  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうだったんですね😩
    でも2人目が酷い人って結構多いですよね💦

    わたしはパートなのですが
    毎回悪阻で休むとなると
    絶対いろいろ言う人が
    出てくるだろうな~って感じと
    休み連絡するのもしたくなくなりますよね😣

    もう少しで👶に会えますね!︎💕︎
    出産頑張ってください!

    • 9月24日
るっぴー

悪阻しんどいですよね。
一人目のとき、たべたら吐くの繰り返しで8キロ痩せましたがなんとか職場の協力もあり休むことなく産休入れました。
現在は仕事辞めてますが、二人目のほうが悪阻きつい気がしていて辞めててよかった、、、とちょっと思ってます😂

  • めめちゃん

    めめちゃん

    えええええ。8キロ😳!!

    いま悪阻中ですよね?!
    なんか1人目のときに吐いてばかりの
    記憶しか残ってなくて2人目になかなか
    踏み出せないです(´×ω×`)(笑)

    2人目妊娠おめでとうございます︎💕︎

    • 9月24日
  • るっぴー

    るっぴー

    8キロなんです。でもトマト食べられてたら点滴もされず😂笑
    その後8キロ増加しましたが減った分だったので体重管理は褒められてました😂

    ありがとうございます🥺ིྀ
    悪阻中です💦なんか一人目のときより二人目のほうがきつい気がしますが、旦那に言ったら一人目もきつそうだったよと😭
    わたし、すぐ忘れちゃうのでこんなんだったかなぁと思っちゃいます💦笑
    悪阻こわくて踏み出せない気持ちわかります!わたしはすぐ忘れる+二人目欲しいが勝ってしまいましたが😭😭😭

    • 9月24日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    トマトは食べれてたんですね!!😂🍅
    きつかった分、体重管理せんで
    よかったのでそれはそれで
    いいですね🥺🥺

    わたしも2人目欲しいけど
    悪阻や陣痛にたえれるか…。とか
    産休に入るタイミングとか
    いろいろ考えちゃいます😩😩😩

    • 9月25日
しおり

わたしは専業主婦なので仕事はしていませんが、同じく、つわりが怖いし、つわりのなか息子のお世話・家事ができるのだろうか心配で心配で
なかなか2人目に踏み出せていません😅
息子も体力ありすぎてパワフルなので、妊婦でそれについていくのは今よりも大変だろうな〜と💧

ゲーゲー吐きながらも産休まで1回も仕事休まなかった、っていう友達もいたので本当にすごいわ〜って思います😭✨

  • めめちゃん

    めめちゃん

    悪阻怖いですよね😩💦

    子育てと両立できるかも心配ですし
    なにより、そのお友達さんさすがですね!
    わたしなんか1人目のとき
    ベッドから動けず仕事どころじゃ
    なかったです。(笑)

    • 9月24日
ら

私も2人目のつわりが今回酷く、
3人は欲しかったのですがまだ産んでもないですが3人目は諦めかけてます。😭
2人の子を見てつわりに耐えるなんて到底私には無理です😩笑

  • めめちゃん

    めめちゃん

    2人目おめでとうございます✨
    つわり真っ最中ですよね😩
    子育てしながらつわりにも耐えて
    いろいろ尊敬です😩😩

    • 9月24日