※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が頭をかきすぎて血が出ることがあり、ヒルロイドローションを使うか迷っています。病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子が凄く頭をかきます😭
かきすぎて血が出たりするのですが病院に行った方
がいいでしょうか?…🤔💭

爪はこまめにやすっています!
オイルをつけてシャンプーもしています!
家にあるヒルロイドローションを
付けようか迷っています…🤔💭

コロナなどもあるので自然に治るなら
行きたくないのですが、、、😭

コメント

なら

うちの娘もよくかきますが、眠くなってくるとかいてます。眠いときとかじゃないですかね??

どきんちゃん。

うちも下の子がそうでした!
血が出ちゃって、シャンプーすると染みて泣いてました😣
うちは小児科行って頭皮に塗るローションを処方してもらいましたよ!
そしたら直ぐ治りました🙄

na0

頭に汗疹が出来てたりしますか?
うちも汗疹が出来てるとよく掻きむしって血が出てかさぶたが出来てる事もあります(><)
小児科で貰った薬を塗れば数日でおさまるので改めて病院は行ってないです!
このご時世あんまり病院には行きたくないですよね💦
まず電話で確認してみたらどうでしょうか?😣

ぷく

眠いサインとかでかく子居ますよ!
常にとかだと、頭皮の乾燥とか、アトピーの可能性も出てくると思います。
いきなり病院が抵抗あるなら電話で相談して、今の現状とやってる事を伝えて先生からの指示あおってもらってはどうですか?

とーこ二児のママです

うちの上の子もその位のタイミングで乾燥からか頭掻き毟ってて完全におハゲちゃんになりました笑
今ではフサフサで汗臭いくらいですが…😅

もしヒルドイドローション付けて治るならそれでもいいと思いますが、掻き毟ってはげちゃってからじゃ遅いので改善が見られなさそうなら皮膚科行った方がいいです✨
頭につける保湿剤と痒み止めの頭につける用のステロイド処方してくれると思います。
ステロイドはかかなくなるようならすぐストップすれば問題ないし、まずは痒み止めてあげるのが最優先かと💦

晴日ママ

うちの子はヒルロイド塗ると余計痒くなります!
皮膚科の先生に言われたのは
ヒルロイドは血行促進するから余計痒くなるよって言われました🥺
うちの子達も眠くなると頭かきます

病院行った方が早く治ると思います😫

さく

頭にウコロの様なものが出来てますか?

私の子も同じくらいの時期に、脂漏性湿疹で頭を掻き毟ってました😱血が出て痛々しかったです…

コロナが怖いなら、皮膚科がいいと思いますよ😊
私の子も皮膚科でお薬を貰って治しました。
自然に治るとは思いますが、早く治してあげたかったので、皮膚科に通ってました✨

ゆゆ

その時期は皮膚が安定しないので繰り返すし一度ひどくなると治りにくいですので皮膚科行くのがいいと思います。小児科も皮膚科もコロナ流行って行ってますが平日、朝一や昼休み時間、学校がある時間帯を避けたらだいぶ空いてます。
また炎症起こしているところに血行促進作用のあるヒルロイドはやめた方がいいです。よくなってから保湿で使うものです。