※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月頃から2語文を話していた娘が風邪で高熱を出した後、突然3語文で話すようになりました。保育園の先生も驚き、心配しています。

1歳10ヶ月頃から3語文しゃべるお子さんいらっしゃいますか?

娘は早くから言葉が出始めて普通に2語文をペラペラ話していて、1週間前に風邪引いて高熱が出て下がってから突然3語文で会話するようになりました。
保育園の先生も風邪でしばらく休んでいて久々に登園したら突然3語文で話し始めたので『凄く上手に喋っていましたがお休み中に何かありましたか?』と聞かれました。

意思疎通が楽なのでその点は助かりますが他の子と違っている気がして正直少し心配です…

コメント

ママリ

1歳半くらいから2〜3語文話してましたよ😊

まーみー

1歳半くらいから時々話しますよ😊

1歳半すぎたらペラペラとなんでも喋り出しましたよ。

それぐらいの時にはもう3語文出てましたよ〜突然アップデートしますよね😂

あーか

上の子は1歳7ヶ月頃から3語文出てました💡
今年中ですがなんともないですよー( ´ω` )/

ままり

皆さんコメントありがとうございます☺️
調べると障がいなど出てきて凄く不安だったので皆さんのコメント見て安心しました💓

🍍🤍

それぐらいから 話してました!
上の子がよく話すので 下の子も
めちゃくちゃ話します!!