※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
妊活

排卵のタイミングで左が10ミリ、右が7ミリ。仲良し後の通水検査は大丈夫でしょうか?急に気になってしまいました。

分かる範囲で大丈夫なので、分かる方教えて頂きたいのですが、今日排卵のタイミングを見てもらったら左が10ミリ、右が7ミリでした。2日前に生理が終わり、昨日から仲良しを始めたのですがまさかの土曜日に通水検査をする事になりました!仲良し後の通水検査って大丈夫なんでしょうか?さっき帰ってから急に気になってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

通水検査の後がゴールデン期間と言われるほど精子が通りが良くなる期間なので検査後に仲良しすれば良いタイミングだと思います。
通水検査で卵管に問題があれば別の話にはなりますが。

• akane

akane

コメントありがとうございます^ - ^そうですよね!通水は何度かしてるんですが、今回はする予定じゃなかったので早くからタイミングを取り始めてたんです。6日前、4日前、2日前にタイミングを取ると妊娠する確率がかなり上がるらしいので^_^なのですが、通水検査前に仲良してしまったので、その後に通水をしてしまうと子宮外妊娠につながる確率が上がると調べたら書いてあったので気になったのでした。

• 9月24日
( ^ω^ )

本日、通水検査してきました!
わたしは、先生と看護士さんどちらにも
通水検査の前は絶対、性行為しないでねー‼︎と言われましたよ〜(>_<)通水検査の前日から抗生剤も処方されて飲みましたよ(^^)

• akane

akane

そうなんですねー(T . T)今回は予告なしで通水しましょうかと言われたのでびっくりで!もし土曜日通水するなら仲良ししてから3日後になるんですが、それでもできないですかね(T . T)?あまり先生からの説明がないので不安で。。

• 9月24日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

予告無しは、ビックリしちゃいますねっ😱
    一応早めに病院に🏥連絡してみた方が良さそうですねっ(>_<)
    ネットで調べてみたらやっぱり中止?する所もあるみたいです😥

• 9月24日
  • akane

akane

わざわざ調べてくれたんですか!?ありがとうございます😭🙏✨抗生物質は内服した事ないので、やり方が違うんですかね🤔❓やはり確認してみます❗️✨一度子宮外妊娠経験したので怖くて😱💦本当にありがとうございます😊✨

• 9月24日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

いえいえ🤗💕
    病院によって違うんですね〜💦一応、お友達も別の病院なんですが、抗生剤は処方されたみたいです😊
    もしもの事があってからでは怖いので聞いてみて下さい😃🎀

• 9月25日