※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供2人いて、上の子だけ休ませて予防接種に行きたい。先生に嫌がられるか心配。理由は2人連れて行くのが大変で、上の子にあまり構っていないため。下の子は保育園に預けてもいいでしょうか。

子供が2人いて、2歳児と0歳児で保育園に通わせています。
園は親が仕事がお休みの日はなるべく
子供も一緒にお休みしてくださいという方針です。

明日仕事が休みですが
上の子を予防接種に連れて行きたいです。。💦
だから上の子だけ休ませたいのですが、
予防接種だからという理由と
最近上の子に構ってあげれていないから2人の時間を
作りたいので上の子は休ませるけど
下の子はお願いします。という理由じゃ
先生は嫌に思うでしょうか💦💦
本音は2人予防接種連れて病院に行くのも大変だからなのも入ってますが、、😭😭
実際コロナも心配なので2人連れて行きたくないのもあるし
仕事終わったらごはんの準備とかであまり
構ってあげれてないのもあるし、、、
ダメでしょうか😭💦💦

コメント

ベビーラブ

なるべく休ませてくださいという方針なら、厳しそうですが、一応気持ちを伝えてみてもいいかもしれないですね💦

• 🐰

🐰

伝えてみました!快く了承してくださったのでよかったです😊コメントありがとうございます!🥰

• 9月24日
ab

うちの子が通っている園も同じように仕事休みの日はなるべく子供もお休みしてくださいと言う方針ですが、どちらかの病院の時などは預かってもらっています😖
いつもよりお迎え時間は早く行きますが😁

• 🐰

🐰

そうなんですね🥰保育士さんに伝えたら快くokしてくださったのでよかったです!ありがとうございます😍

• 9月24日