※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

授乳中で熱が37.7度。再診のタイミングがわからず、カロナールしか飲めない。明日再度病院へ行くべきか相談中。アドバイスをお願いします。

授乳中なんですが、

朝から具合悪くて、熱はなかったんですけど、

病院行ったら、鼻水の薬とカロナールもらいました。

午後になり熱が出てきてしまって37.7度です。

明日また行ったほうがいいですかね?

授乳中だし、どっちみちカロナールしか飲めないですよね、きっと。
再診のタイミングがわかりません。

アドバイスください。

コメント

(^O^)

ご自身が具合悪いってことですよね?

授乳中だとおそらくカロナールくらいしか出してくれないと思うので、飲み切ってそれでも良くならなければ再診してもいいかと思います。

• たかこ

たかこ

はい、わたしです😥
    ですよね〜ありがとうございます!そうします!

• 9月24日
めっち

私は葛根湯もらいましたねぇ😀
葛根湯なら授乳中も大丈夫だと思うのでカロナールきかなけれは葛根湯買って飲むのもいかとおもいます!

• たかこ

たかこ

そっか、ありがとうございます!

• 9月24日

ロキソニン持ってるならロキソニン飲んでしばらく様子見てみます。で、他の症状が出るもしくは悪化するなら明後日くらいに受診します。

• たかこ

たかこ

ロキソニンも授乳中大丈夫なんですね。市販のですか?

• 9月24日

退会ユーザー

ロキソニン大丈夫ですよー!帝王切開の術後もロキソニン飲みますし☺️
    私は風邪ひいたときにまとめて多量に処方してもらったのをずっと使ってるので病院のものです!

• 9月24日
  • たかこ

たかこ

まとめてもらうのいいですね!病院いちいち行くの大変だし、コロナの心配もあるし😭
    市販のはやっぱよくないですよね。ロキソニンって解熱作用もあるんですね。

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんです!なのでいつも私は多めに出してもらってストックしておいてます。病院行くの大変ですよね💦
    市販のものも成分はほぼ変わらないとは言われますが詳しくないのではっきり言えなくてすみません。でも友人が出産した病院は退院のときに先生に市販薬に聞いたら、妊娠中とは違って授乳中はほとんどの市販薬が内服可能って言われたみたいです!

• 9月24日
  • たかこ

たかこ

わたしもそうします!
    偏頭痛があって内科でカロナールを大量に処方してもらってるんですけど、ロキソニンのが強いですよね!ありがとうございます!!

• 9月24日