※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

明日から正期産に入る経産婦です。前駆陣痛か不安で、間隔的に張りがありますが痛みはない。これは前駆陣痛でしょうか?

経産婦です!明日から正期産に入ります

1人目は破水からだったので
お家で陣痛間隔測って〜とかしなかったので
陣痛からだったら気付けるかと不安に襲われています(笑)🤣

先週、NSTをしたとき割と間隔的に張りがありました
仰向けになると張りやすいいのでそれもあるのかな?
と思ってたんですけど痛みがないだけで
間隔的な張りがあればあとは痛みがくるのも
待つだけですかね!?😞

1日を通しても頻繁に張るのですが
これは前駆陣痛なんでしょうか😳⁉️

コメント

KZ

私もそんな感じで今日予定日を迎えました😂

昨日NSTで張ってるねと言われたけど陣痛に繋がらず
内診でもまだかなぁって感じでソワソワしてます😓
痛みが来るの待ちです!

  • わらびもち

    わらびもち


    もうすぐですね!
    相当お腹の居心地がよろしいんでしょうね🥰

    ソワソワしますね🥶
    お互い頑張りましょう🤝

    • 9月24日
りお

わーー!予定日一緒です🥺
明日から正産期になります!
私は土曜にNSTなので張ってるかよくわからないんですが、結構お腹硬くなったりしてます🤔

もしかしたら前駆かもですね😍
お互いドキドキですね😆

ちょっとお聞きしたいんですが、破水スタートの時どこで破水しましたか?
私は微弱陣痛みたいな感じでまさか〜と思って病院行ったら破水したので破水からだったらどうすればいいんだろう…って感じです😂
常にお産パッドつけたりしてますか?

  • わらびもち

    わらびもち

    えー!凄い😹👏
    私も次土曜日にNSTです(笑)🤣

    ドキドキですね😍‼️

    破水スタートは自宅でした!
    破水したら自宅で前開きショーツに履き替えてお産パッドをつけます!

    • 9月24日
  • りお

    りお

    朝イチ予約したのでちょっとウキウキしてます😂

    なるほど、家の掃除大変でしたか?🤔

    • 9月24日
  • わらびもち

    わらびもち

    しますよね😂
    週1健診になったから嬉しいです(笑)😂

    破水しちゃったらすぐ入院です‼️

    • 9月24日
  • りお

    りお

    週1嬉しいですよね😍
    NST久しぶりでそれも楽しみです😂

    では主人に任せます🤣
    外出する時とかお産パッドつけてますか?🤔

    • 9月24日
  • わらびもち

    わらびもち

    後何回の健診かなぁ~って🥰

    外出のときはつけてないです!私は普段おりものシートだけなので心配なるときはお産パッド持ち歩いてます🤣

    • 9月24日
  • りお

    りお

    もしかしたら土曜でおしまいかと思うとドキドキですよね🥺

    なるほど!明日少し出かけるので持ち歩こうと思います!

    • 9月24日
  • わらびもち

    わらびもち

    全然あり得ますもんね😂👍

    それが1番いいと思います👍😉

    • 9月24日
  • りお

    りお

    ですよね、補助券足りないより全然いいんですけどね😂

    服着て破水したらその辺羊水塗れですか?😂

    • 9月24日
  • わらびもち

    わらびもち

    そうですよね‼️(笑)

    私の場合ちょろちょろだったのでおしり湿るくらいでした!!

    • 9月24日
  • りお

    りお

    自費は結構痛いです😂

    そうなんですか!
    1人目病院で破水した時ばしゃーっと出てきたのであれが家だったらとビクビクしてます😰

    • 9月24日
オムハンバーグ

昨日お産でした!
一人目は破水からで同じくでした~!
でも、気づけましたよ👌❤️
ハッキリと「あ、ダメな痛みだわ。陣痛きたわ...」と分かりました😅 

  • わらびもち

    わらびもち


    昨日〜!!
    おめでとうございます🎊

    気づけましたか😳‼️
    それだといいんですけど
    違うかな!?とか我慢しちゃいそうで(笑)🥶

    • 9月24日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ありがとうございます!
    わかります!気づけない自信がありましたが、一応経産婦だったようで本能的に「きたな!」と分かりました😂💦

    ちなみに夕方に10分間隔来ましたが、家にいた方がお産が進みそう!と勝手に思って寝ました😂
    そしたら、夜中に5分間隔の「いって~!」のが来てようやく電話しました😅
    とにかく痛くなくても、間隔揃ったら電話で相談するのがいいと思います!
    大丈夫です❤️
    二人目だと大変ですが、マタニティライフ、たのしんで下さいね😄

    • 9月24日
  • わらびもち

    わらびもち

    わたしにもその本能的なのが
    あればいいんですが🤣🤣(笑)

    割と電話するの躊躇しがちですよね😭😭
    迷ったら電話するようにします!!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月24日
苺

私も日曜から正産期で予定日近いです😆

そして同じく長男は破水スタートだったので、同じ疑問を抱いてます😂

NSTは今度の月曜日が初なのでまだわかりませんが、横になってると結構張ります😚
少し前に10分間隔で張ってたので、(痛みなし)連絡すると、前駆だと言われました😂

  • わらびもち

    わらびもち

    近いですね‼️

    何気に1人目破水からだったら
    2人目あるあるですね(笑)😂

    ということは私も前駆陣痛ということかな😳

    お互い楽しみですね!!
    頑張りましょう🥰

    • 9月24日
  • 苺

    確かにあるあるですね😂
    二人目も破水から始まってほしいなぁと思ってます🤣

    多分前駆だと思います😅

    あと少しですもんね🎵
    お互い安産でありますように😆

    • 9月24日
はる

私も明日から正期産です。予定日近いですね😊

同じく私も1人目は破水からで、その後陣痛が来ず、促進剤を打って陣痛を来させたので、自然に来る陣痛の痛みがわかるのかどうか不安です( ˊᵕˋ ;)💦

病院から、経産婦なので痛みがなくても10分から15分感覚でお腹張るようなら来てね〜と言われているので毎日敏感になってます(笑)

質問の解答じゃなくてすいません😂出産もうすぐですね、頑張りましょう😫😫♡

  • わらびもち

    わらびもち


    産まれるのが待ち遠しいですね😆

    不安ですよね😞
    また破水から来ないかなぁなんて思ってます(笑)🤣
    私もめちゃくちゃ敏感になってます!(笑)

    全然いいですよ~❤️
    コメントありがとうございます😊頑張りましょぉ~😍🤝

    • 9月25日