※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する問題について相談しています。虐待を心配しています。

遊ぶのが1番でご飯を食べない子がいます。
周りはお腹が空けば食べると言い食べさせなきゃいいと言われますが、お腹は空きません。
むしろお腹が空くまで待つとグズグズで食べません。

あまりにも食べず怒りから引っ叩いてしまいます。
虐待ですよね。自分でも分かってますがこんなに食べない子はどうしたらいいか分かりません。

コメント

とみきち

うちも食べが悪く自分でも手が出なくて食べないので介助です。食べないとは毎食どんくらいの量をどのくらいのレベルなんでしょう

• はっち

はっち

食べさせれば年齢にあった量は食べます。自分では『頑張る!自分で食べる!』って言うだけで全く食べません。

• 9月24日
  • とみきち

とみきち

食べさせたら食べるならうちより遥かにいいですね。形態も細かくしなくても食べれますか?うちはトロトロさせないと出したりします😔

• 9月24日
  • はっち

はっち

どんな形状でも食べさせたら食べます。
    とみきちさんの方がつらいですね。頑張りましょう!

• 9月24日

遊んでるところに一口おにぎり口に入れてあげるとかはどうですか?🤔

• はっち

はっち

口に入れれば食べるのですが、。
    自分で食べて欲しいと高望みしすぎですかね。、

• 9月24日

退会ユーザー

甘えんぼさんですか?
    うちもまだまだ食べさせてあげてます。甘えんぼな娘で、今朝はお膝で抱っこしながら食べさせてあげました☺️
    自分で食べてほしいの、すごーーーくわかります!😓

• 9月24日
  • はっち

はっち

甘えんぼです😅
    時々抱っこしてとかママのお膝で食べたいとか言います。
    幼稚園まであと半年。幼稚園行って困らないようにと思ってましたが、幼稚園行ったらどうにかするんですかね。
    自分で…って思わなければ、食べさせれば食べるんですよね。

悩ましい…

• 9月24日