※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

最近泣き続けて眠れない赤ちゃん。吐き気や便秘もあり、心配。睡眠退行か?

ここ最近1日中泣いてる😭
日に日に酷くなってて、今日なんて朝からずーっと抱っこ💦

眠くて愚図る→抱っこで寝る→置いたら泣く→眠くて愚図る…を永遠と繰り返してます…

朝寝もお昼寝もちょっと前までは添い寝で寝て、1-2時間は寝てくれてたのに😭
30分もたたないうちに起きて泣きます😢

体温は37度前後だけど最近よく吐きます。
💩も1日1回あるかないか、しかもお尻の穴に少量へばりついてる程度でこれを1回とカウントしていいのか?って量です。
便秘でお腹が苦しいのでしょうか?お腹はそこまで張ってる感じではないです。

なんでこんなにも泣き続けるの?なんで眠れないの?どこか具合が悪いのかな?すごく心配です😢

それともこれが睡眠退行ってやつですかね???
眠いけど寝れない。寝れないからずっと眠くて愚図ってるのかな?😥

コメント

haha⋆*

お腹が気持ち悪いのかもですよ💦
便秘気味なんですかね?
綿棒にワセリン付けてお尻の穴をぐりぐり刺激してあげたら出て気持ちよくなるかもです!!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙏
    やっぱりそうですかね?離乳食始まってから便秘ぎみではあります💦
    でもしんどかったら抱っこでも寝れないんじゃ…って思うんですけど、しんどくても抱っこでは寝れるもんなんですかね?😭💦

    • 9月24日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    だっこでユラユラされてると眠さが勝つのかな?とも思います!
    6ヶ月だと抱っこしてー!!の感情がかなり出てくるだろうし安心して眠るんですかね♡⃛

    • 9月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なるほど💦
    今置いても寝続けてくれてるので(多分すぐ起きると思うけど😭)起きたら綿棒やってみます💦💦

    • 9月24日