※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子がストライダーを乗れずに補助輪つき自転車を考えています。おすすめですか?

ストライダーなどが合わず補助輪つきの自転車を買った方いますか?😅

息子は2歳になる前にストライダーを買いましたがうまく乗れず、置物と化してます…。たまにストライダーを公園に持って行く時もあったのですがやっぱりうまく乗れず、そのうち乗る気もなくなり…😅

三輪車などもないので、もういっそ補助輪つきの自転車を買おうかなと思うのですが…どう思いますか?💦
室内用のバイクは安定感があるからか乗り回してます…

コメント

deleted user

4歳なら補助輪付きの自転車でいいと思いますよ^_^

ママ

ストライダー全然乗りこなせず3歳で自転車にしたらこげましたよ😊
補助輪付きです!

タロリ

ストライダー、2歳の誕生日に
息子に買いましたが
合わなかったのか、コケまくりで
全然乗らなかったですが
外遊びの時一応毎回だして
何度も乗ってみーって
足浮かさせて親が支えて進ませたりしたら
2歳半くらいでスイスイ乗れるようになったので
まじで根気が必要でした😅

本来はストライダー(バランス力)→三輪車orコマあり自転車(漕ぐ力)→コマなし自転車
とスムーズに進めれるらしいです。

なのでコマ付き自転車どうせ
使うんだし買ってもいいと思います!

今年4歳になる娘はストライダーのおかげで
バランス力が養われて
3歳半でコマなし乗れるようになったので
ストライダーもオススメします!(笑)