※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行くことで寂しい気持ち。新しい生活に慣れるためにやることがたくさんあり、ストレスが心配。体調や二人目希望もあり、パートは控えることに。息子の健康が最優先。

来月から息子は幼稚園に行きます。

通っていた言語訓練も終わり、これからは午前中行っていたお買い物や公園、支援センターも行かなくなると思うと寂しいです。

息子は人懐っこく好奇心旺盛で、最近かなり体力もつき、集団生活で色々学んでほしいと思って早めに幼稚園に入れるのですが、いざとなると寂しいです。

息子が幼稚園に行ってる間やることを決めておかないと、ダメになりそうです。

買い物、家の片付け、自分の通院、家計簿。

お弁当作りや慣らし保育の間のお迎えなど新たな仕事もあるのですが、お互い新しい生活に慣れるまではストレスたまるかもしれません。

ほんとはパートに出たいのですが、体調のことや、二人目希望もあり仕事はしないことにしました。

息子が体調崩さず元気に楽しく通ってくれることが1番です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは保育園ですが、早生まれなので、2歳になってすぐ預ける事になってしまいました。
通い始めの頃は、バイバイする時にギャン泣きされて、私も帰り道泣きながら帰りました。最初の1年間は風邪を頻繁にひき続けて、通えた日が少なかったので寂しさよりも大変さを感じましたが、翌年以降は元気に通える日も増えて、寂しさを感じる日々でした。
今では、毎日園での出来事を話してくれたり、楽しく通えているようなので、通わせて良かったなぁと思う日々です^ ^

  • らじぼらら

    らじぼらら

    お返事ありがとうございます😄
    そうですよね、最初は親子共々大変ですよね。
    うちの子は幼稚園の体験クラスが大好きで、幼稚園バスもすごく楽しみにしてますが、最初の一週間はちょっと不安です😅

    • 9月24日