※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

帝王切開の追加費用はいくらか教えてください。

帝王切開の費用についてです。
私は出産費用として、国からの手当だけでは賄えなかった10万円を病院に支払いました。
自然分娩の予定ですが万が一帝王切開になった場合、追加でどの程度お金が必要になりますか?

コメント

こーこ

病院にもよると思いますが、一人目は個室代金と帝王切開で15万支払いました。二人目は予定帝王切開で限度額証明を事前に出したので、6万円払いました。これは上記に加え前にはなかったICU代金2万円が含まれています。
でも帝王切開なら、保険をかけているなら入院費がでるので18万位でて、実質プラスでした。

• 🧸

🧸

ありがとうございます。コメントを見て限度額証明というものを初めて知り書類をダウンロードしました!
    あまり仕組みは分かっていませんが気付けて良かったです😊

• 9月24日
ちゃんまま

病院によるかと思います👍
わたしは予定帝王切開て、都内の個人病院で全部で63万位でした💦
生命保険が降りるので一時金と保険でトントン位でしたよ👍

• 🧸

🧸

思ったより実費が少なくて安心しました😊ありがとうございます!

• 9月24日
ママ

帝王切開でしたが、一時金ですべておさまったので手出しは無しで、3万戻ってきました!保険もおりたので、めちゃくちゃプラスになりましたよ👍

• 🧸

🧸

続けての質問ですみません😢限度額証明は出されましたか?

• 9月24日
  • ママ

ママ

限度額出しましたよ!
    仕事辞めてたので、少しでも支払い少なくしたくて😂💦

• 9月24日
こもり

自然分娩予定が緊急で帝王切開になりました。
個室利用で69万円で出産一時金の他、高額医療費も出ましたよ❗️

APO(^^)♡

個人病院で予定帝王切開で出産しました❗️
限度額を提出して手出し10万ぐらいでした😄
大学病院の時も限度額を提出して大体手出し10万ぐらいでいけましたよ😄

もち

10万の支払いって予約金とかですか?😃

私は個人病院、個室、予定帝王切開で9日間入院で予約金10万円、退院時3万でお釣りでました😃

つまり42万+10万+3万でお釣りです😃
もちろん高額医療制度使ってます😃

ニサ

限度額つかって12万返ってきて
+保険で30万ぐらいおりましたよ!!

緊急帝王切開で2週間入院でしたが、手出しゼロで健康保険からと医療保険から戻ってきた分で50万少しプラスでした✨✨

🧸

帝王切開=お金がたくさん飛んでいく
と思っていたのですが国から降りるお金がかなりあると知り安心しました☺️
促進剤を打つことになりそうなのでもしかしたら帝王切開あるかな?と思い急遽調べ始めたので、みなさんの意見はすごくありがたかったです🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございます!

ぱんだ

地域によるんですかね、、私のところは帝王切開だと保険適応になるので入院費や出産費合わせても三割自己負担なので出産一時金と保険金でプラスになります、、、
地域によって変わるかもですし病院によっても違うのかな?とも思いますけど私のところは自己負担だと20万〜30万行くか行かないかです!